そのご令嬢は、夜歩く 〜多難の騎士は鋼鉄の白百合を守りたい〜

騎士、ティム・クロウはトラブルを寄せ付ける体質ゆえに『多難の騎士』と呼ばれている。
ある日、ドラゴン撃退の一助となった功績で男爵位を受けることに。

叙爵の祝賀パーティでティムは、庭園での、まったく自分に関係ない婚約破棄騒動に巻き込まれる。

なりゆきで、被害者であるご令嬢、ロザリエル伯爵家の『鋼鉄の白百合』、常に冷静、無表情のアイリス・ロザリエルの屋敷に滞在することになったティム。見たものを伯爵に証言して帰るはずが、事態が急変。

婚約者側の有責で婚約破棄になるはずが、逆にアイリスが不貞を働いたとして、領地の財源である鉱山の権利を要求されてしまう。

アイリスは、その一方的な要求に立ち向かう姿勢を見せる。
強い人だと感心するティム。

だがティムは、夜に泣きながら歩き回るアイリスを見てしまう。
侍女によれば、病がちな父の代わりになろうと、幼い頃から感情を表に出さない様に心がけて育ったアイリスは、辛い事や悲しい事があるとこうして寝ているうちに歩き回ってしまうのだと。

その姿を見てから、ティムは段々とアイリスの事が気になる様になってきて………。

ラストはハッピーエンドです!

※ヒロイン名が変更になっております。
※他サイト様にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,527 位 / 184,527件 ファンタジー 42,435 位 / 42,435件