レイジングブレイクス

 機械産業が発達し、念願の宇宙進出を叶え、別惑星の住人と交信を取ることに成功した、未来
 そんな未来で一つ大流行しているスポーツがあった。
 そのスポーツの名は[レイジングブレイクス]
 レイジングブレイクス、とは世界中で大人気のVRアーケードゲーム[レイジングテンペスト]で良い戦績を残したプレイヤーのみが参加を許されるスポーツだ。
 ルールは簡単、自分の人型競技用戦闘機<レイジング>を操り、フィールド内のレイジングをより多く倒したプレイヤーの勝ち、そんな競技だ。

 そしてある日そのレイジングブレイクスにある一つの電撃的ニュースが飛び込んできた。
 
 それは、地球が唯一交信できた惑星[ミラスラス]がレイジングブレイクスに参加するため、「幾多耀」という選手を借りたいというニュースだった。

 そのニュースにレイジングブレイクスの唯一無二の日本人トップランカーであり、この物語の主人公である「幾多耀」は唖然とする。
 そして、拒否をする間もなく耀はミラスラスに連れて来られてしまう。
 そのミラスラスで耀が目にしたのは見慣れた地球産のレイジングとは似ても似つかない、洗礼されたデザインをしたミラスラス産のレイジングだった。
 
 別惑星という異世界で始まるSFロボットアクション!
24h.ポイント 0pt
0
小説 212,328 位 / 212,328件 SF 6,124 位 / 6,124件

あなたにおすすめの小説

忌むべき番

藍田ひびき
恋愛
「メルヴィ・ハハリ。お前との婚姻は無効とし、国外追放に処す。その忌まわしい姿を、二度と俺に見せるな」 メルヴィはザブァヒワ皇国の皇太子ヴァルラムの番だと告げられ、強引に彼の後宮へ入れられた。しかしヴァルラムは他の妃のもとへ通うばかり。さらに、真の番が見つかったからとメルヴィへ追放を言い渡す。 彼は知らなかった。それこそがメルヴィの望みだということを――。 ※ 8/4 誤字修正しました。 ※ なろうにも投稿しています。

もう終わってますわ

こもろう
恋愛
聖女ローラとばかり親しく付き合うの婚約者メルヴィン王子。 爪弾きにされた令嬢エメラインは覚悟を決めて立ち上がる。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【完結】仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

貴方なんて大嫌い

ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い

それぞれのその後

京佳
恋愛
婚約者の裏切りから始まるそれぞれのその後のお話し。 ざまぁ ゆるゆる設定