レイジングブレイクス

 機械産業が発達し、念願の宇宙進出を叶え、別惑星の住人と交信を取ることに成功した、未来
 そんな未来で一つ大流行しているスポーツがあった。
 そのスポーツの名は[レイジングブレイクス]
 レイジングブレイクス、とは世界中で大人気のVRアーケードゲーム[レイジングテンペスト]で良い戦績を残したプレイヤーのみが参加を許されるスポーツだ。
 ルールは簡単、自分の人型競技用戦闘機<レイジング>を操り、フィールド内のレイジングをより多く倒したプレイヤーの勝ち、そんな競技だ。

 そしてある日そのレイジングブレイクスにある一つの電撃的ニュースが飛び込んできた。
 
 それは、地球が唯一交信できた惑星[ミラスラス]がレイジングブレイクスに参加するため、「幾多耀」という選手を借りたいというニュースだった。

 そのニュースにレイジングブレイクスの唯一無二の日本人トップランカーであり、この物語の主人公である「幾多耀」は唖然とする。
 そして、拒否をする間もなく耀はミラスラスに連れて来られてしまう。
 そのミラスラスで耀が目にしたのは見慣れた地球産のレイジングとは似ても似つかない、洗礼されたデザインをしたミラスラス産のレイジングだった。
 
 別惑星という異世界で始まるSFロボットアクション!
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,865 位 / 183,865件 SF 5,094 位 / 5,094件