上 下
4 / 46

プロローグ(4)

しおりを挟む
「シャルロット・ミニアは聖女の力を失い聖女の資格を失い、リーエス・フィルズが代わりに覚醒した。王都では今朝にこんな事が起き、大騒ぎになっていたぞ」

 レオナルドが入れた補足は、俺に更なる衝撃を与えるものだった。
 聖女の資格を、生きながらに失う。その条件は、殺人、だからだ。

「今日の早朝、聖女シャルロットが住まう場所で――神殿で、従者が急死したらしい。検死の結果その者の死因は一切不明だそうだが、唯一同じ部屋にいた聖女がその直後に力を失った。それが決め手となって犯人と判断され、この国では殺人は即死刑となるが――腐っても元聖女。何かしらの天罰の発生を恐れ、近々無期懲役刑が宣告されるそうだ」
「流石はレオナルド、既に調査済みか。……現場は、どうだった?」
「お前が思っている通りだな。少しばかり神殿に侵入してみたが、事件現場に魂の残滓はなかった――誰も死んでいなかった。その事件は捏造、彼女を陥れるための罠だ」

 高位の魔族は、生物の死を感知できる。やはりこの騒動は、偽りだ。

「どうやって能力を奪ったのか、犯人はリーエス・フィルズなのか、偶々力が移っただけなのか、等々。そこから先は、お前しか解明できない領域だからな。オレの力で暴けたのは、ここまでだ」
「充分だよ、助かった。お前のおかげで、随分と行動を省略できるようになったからな」

 スタート地点から一々調べる必要がないのは、有難い。
 シャルロットの身に、何かしらの干渉があると分かっているからな。彼女に直接会って、魔王の目・・・・で調べてみるとしよう。

「レオナルド。ダーネスの暗殺計画とこの件、現在どちらの深刻度が高いんだ?」
「暗殺の方だな。かなり上手く動いていたらしく、数時間後には決行されるはずだ」
「分かった。そっちを急いで片付けて、彼女に会ってくる」

 つけていたエプロンを外して店番を任せ、足元に転移用魔法陣を展開して魔界へと移動。速やかに危険因子を排除してワネア伯爵に新たな爵位を与え、俺は再び人間界へと舞い戻ったのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,708pt お気に入り:95

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,304pt お気に入り:1,578

悪役令嬢は婚約破棄されても春風駘蕩

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,085pt お気に入り:2,478

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,167pt お気に入り:802

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,450pt お気に入り:526

処理中です...