上 下
30 / 35

30話 ジャネット視点7

しおりを挟む
 学園では少し失敗をしてしまったけど、私が悪いわけじゃないわ、お姉ちゃんがいけないのよ!
 お姉ちゃんばっかり良い思いをして、どうして妹だからって私が我慢しないといけないの!?

 でもだからといって、表立ってお姉ちゃんに何かする事は出来なくなってしまったし……何か面白いネタは無いかしら。

「あ、アシュリー? そろそろ卒業だな」

「はい。これまでお世話になりました。卒業したら家をでますので、その時に改めてご挨拶します」

「あの、ね? アシュリーが良ければ、このまま家に居てもいいのよ?」

「それには及びません。住む場所もある程度決めてありますので、これ以上のご迷惑はかけられません」

 最近は両親ともお姉ちゃんに気を使ってる。
 なによお姉ちゃんったら、お父様とお母様が優しくしてあげてるんだから、もっと丁寧に話なさいよ。
 いい気になっちゃって……そうだわ!

「お父様お母様、お姉様の卒業のドレスですが、私にも見せてもらっていいですか?」

「え? ああそうだな、まだ到着していないが、届いたらジャネットも見せてもらうといい」

「ありがとう、お父様!」

 ドレスにいたずらして、卒業式に出られないようにしてやるわ!
 ふふふ、おイタが過ぎた様ねお姉ちゃん。




 ある日の事。
 私は学園長室に呼び出された。
 あ~あ、謹慎かなぁ……私が何をしたっていうのかしら。世間は私に厳しいわね。

「ジャネット・J・ウィルソンは本日をもって退学とする」

「……え?」

「他にも関係者数名を退学、謹慎処分を申し渡す」

 頭の中が真っ白になった。
 後の事はよく覚えてないけど、気が付いたら自室のベッドで横になっていた。
 なんで? どうして? どうして私がこんな仕打ちを受けなきゃいけないの?

 きっと間違いよ、うんそう、きっとそうよ。
 私を退学させたら学園にとって損失だもの、そうだわ、お姉ちゃんと間違えているのよ。
 でなければ誰かがあらぬウワサを流したに違いないわ。
 
 だって私は優秀で美しいもの。

 だれ? 私に嫉妬して悪い事をした人は。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短編完結】地味眼鏡令嬢はとっても普通にざまぁする。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,401

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,457pt お気に入り:1,968

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,371pt お気に入り:3,560

だからあの時、忠告をしましたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:429

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,168pt お気に入り:543

千夜一夜の魔導事典

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:74

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,319pt お気に入り:12,252

処理中です...