上 下
334 / 381
14章

331 メリットとデメリット

しおりを挟む
レヴァン 視点

あの素材にそれぞれメリットとデメリットがある。
まず、神樹は全ての能力を高める一方、常人には扱いが難しく穢れに弱い。聖樹は穢れを浄化が出来、神聖魔法を扱えるが、物理攻撃に弱い。魔樹は魔法を扱いやすくするが、魔法の強化が出来ず術者本人の能力に依存する。ブラッドツリーは周囲の魔力を集め溜め込むが、慣れないと過剰に魔力を溜め込む為、魔力暴走が起こる。
トレントの木は軽くて丈夫だが、物理攻撃以外に使えない。
キラティアはそんな素材を長所だけ混ぜたのだ。

「キラティア…どうやって合成した。ウチにはそんな装置はないぞ。魔法か?」

異なる物体を混ぜ合わせるなんて誰でも出来るわけではない。
是非とも知りたい技術だ。

「あー…」

キラティアは渋々といった感じで2つの木を出した。

今からこの2つの木を合成するんだろう。

「あきゃ!」しゃっ!!

次にキラティアは木をノミで削る。

「あきゃ!」がしっ!!

2つの木はガッシリの噛み合い1つになった。

…つまり。

「接合かよ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

職業『お飾りの妻』は自由に過ごしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,456

侯爵夫人は子育て要員でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,778

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:5,730

皇子に婚約破棄されたので、悪役令嬢になりますね(今更感)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:318

処理中です...