上 下
83 / 158

第七章・魔女狩り。5

しおりを挟む
 するとクリスは手をかざし短剣が出現させると、何のためらいもなく右手で短剣を握ると、左手の手首をズバッと切ってしまう。く、クリス!?
「きゃあ……ちょっと、クリス。あなた。何を考えているの!?」
 早くお医者様に見せて治療しないと。手首から大量の血が地面にポタポタと垂れ落ちているではないか。このままだと出血多量で死んでしまうわ。
 焦る私と違い、クリスは余裕の表情をしていた。顔色一つ変えない。
 むしろレイナ様の前に近づいて行く。驚きと大量の血を見たレイナ様は真っ青な顔に。あまりの恐怖で最後には地面に座り込んでしまった。
 全身ガタガタと震えているレイナ様の前に立つと見下ろすクリス。
「どうした? これぐらいの傷口。治癒で簡単に治せる範囲であろう? 本物の聖女ならな」
「あの……そ、それは……」
 言葉にならないレイナ様は、ただ震える事しか出来なかった。
 クリスをその姿を見ながら、やれやれと深いため息を吐く。相当呆れたのだろう。
「実に情けないな。こんな傷も治せないのに、自分は聖女だと言っているのか」
 クリスは短剣を消すと右手を血で垂れている左手首にかざす。すると、一瞬で垂れていた血が止まり、あっという間に傷口が塞いでしまった。
 えぇっ……クリスは、治癒能力も持っているの!?
 周りの貴族達もざわざわと騒ぎ出す。クリスはクスッと笑っていた。
「あ、あなた……治癒能力も持っていたの?」
「母上、少し違いますね。私は『時を操る』能力も持っているだけです。今やったのは時間を少し操っただけ。左手だけ、能力で怪我をする前の状態に戻した。だから、この左手は怪我をする前の左手です」
 能力に……そんな使い方があるの!? てっきり時間を少し止める程度しか出来ないと思っていた。まさか、そんな使い方があるなんて知らなかったわ。
 それは門番であり、もう一人の後継者である彼だから出来る事だろうか?
 しかし、それに焦ったのは聖皇様だった。
「どっちらにしても、彼女は聖女に間違いはない。異世界から神がお連れした偉大なる聖女様だ。我々の事を色々と導いて下さった。それに比べて、その者は失礼ではないのか? 犯罪まがいの事をして婚約破棄までなっておいて、今さら皇妃になるなんて、そんなの神が許される訳がない」
「そ、そうよ。この女は私を殺そうとして来たのよ!? なんで私が批判されないといけないのよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,930pt お気に入り:3,114

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:3,276

悪役令嬢は国一番の娼婦を目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,164

前世の私が変態だったばっかりに~ある悪役令嬢の受難~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:43

処理中です...