上 下
344 / 408
*弐ー②

第四集:野望

しおりを挟む
言霊の詠唱が終わったのを確認した僕は、再び先々代宗家へと視線を戻す。先々代の手には、銀の五芒星が描かれた剣が握られていた。
   



   正明(この気...あの剣も武式...?!)




先々代は剣を使い、宗家に攻撃を仕掛けていく。宗家はその攻撃を結界を張って防いでいた。



  清秋「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前。」




宗家は九字を切ると、そのまま又、先々代を攻撃した。しかしその攻撃も先々代には効かない。



  清秋「式神招来。」


宗家は自分の式神である雷虎の雷を武式の剣に纏わせると、それで結界を何度も攻撃する。すると、何度目かの攻撃でようやく結界が壊れた。結界が壊れると、宗家は武式とは違う剣を刺し、それを中心として五芒星型に符を張り巡らせた。先々代は雷に当てられたようで、何も攻撃してこない。





  増輝「何をするつもりだ?...っ!」

   

   符を張り終えると、先々代宗家は急に動かなくなってしまった。



正明(あれは...かなり難易度の高い術ですね。拘束術かな...?)





  清秋「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前。」



宗家は九字で攻撃するも、それも先々代防がれてしまった。



  


 増輝「火気をもって金気を制す。火剋金。」




でも、先々代宗家の出した火気によって剣の金気が弱まり、宗家の術は解けてしまった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法の華~転移した魔女は勘違いされていても気づかないわよ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:35

異世界転生したのだけれど。〜チート隠して、目指せ! のんびり冒険者 (仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:7,690

私が消えたその後で(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,285pt お気に入り:2,392

処理中です...