上 下
60 / 1,459

素敵な小説を書くために

しおりを挟む
素敵な小説を書くために
あの人が教えてくれたのは
写真を見て情景描写をする
カメラアングルを変える
雑な私は
観察力もなく
適当に済ませてしまおうとする
読者置き去りはだめだよね
形容詞を増やそう
丁寧に色鮮やかに
光と影を織り成して
フォルテッシモとピアニツシモ
音符と休符
時の流れを織り交ぜて
愛を紡いでいこう


アウトプットを増やすには
インプットを増やすんだ
心を耕せ
蒔かれた種が
芽を出しやすいように
小鳥についばまれないように
風で飛んでいかないように
岩地に生えて
根が焼けないように
思い煩いの茨で
ふさがれないように
感謝と笑顔に満たされて
光を浴びてすくすく育つ
ありがとうございます


人間ウォッチングを楽しもう
へーそんな風に感じるんだ
そんな考え方もあるんだ
ああ そういう趣味があるのね
ツイッターは人間スクランブル
心の矢印 いまどっち
元気 感動 つながり
ニーズをキャッチするために
気づきに感謝しよう
EQを高めよう
大丈夫
貴方はついてるんだから
運のいい人なんだから
わくわくするように
どきどきするような
心ときめくような
素敵な文章が待っている
こつこつ読むんだ
千里の道も一歩から

天才は1パーセントの才能と
99パーセントの努力で作られる


鏡は一人で笑わない
そうおもえばそう
今見えているものは
過去の残像
なりたい人になるよね
素敵な明日がっ待っている
これが天職なり
気づきは必ず
与えられる
信じろ
磨け
地球を感じろ
よーく見て
よーく嗅いで
よーく聞いて
言葉を塩で味付けする
大丈夫
変化するって決まってる
成長するって決まってる
幼虫はさなぎにそして蝶へ
生まれ変われるんだから
予祝
ありがとう


待つこと
続けること
大人と子供を分ける
プログラム
積み重ねていこう
蒔いた種は必ず生える
信じるんだ
よい種を蒔き続けよう
本を読もう
目から入ったものは
手に出る
耳から入ったものは
口に出る
見て聞いて
言の葉をつづろう
縦糸と横糸を
織り成して
金糸銀糸が交差する
愛と希望のつづら折り


注意欠陥障害のわたしは
一つの小説をかけません
話があっちに飛びこっちに飛び
これはかなり悩みました
憧れの作家さんのように
なれないからです
しかたないから
そのまま書いています
いくつかまとまったら
再編すればいいかなって
今ないものはないんですw
ある物で勝負するしかない
読みずらいですよね
ごめんなさい
自己肯定感を高めよう
レジリエンスを身に着けよう

レジリエンス
心理学におけるレジリエンスとは、社会的ディスアドバンテージや、己に不利な状況において、そういった状況に自身のライフタスクを対応させる個人の能力と定義される 。Wikipediaより引用


0から勉強します。

小説を書くとは想像力を創造力に変えること

0から始める小説の書き方徹底講座! 作者:N.M.ぺんくらぶ 引用
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サポートキャラを全力拒否!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

転生勇者の三軒隣んちの俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:78

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,739

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,695pt お気に入り:2,053

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:938

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...