上 下
63 / 1,459

奪い愛

しおりを挟む
奪い愛

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。



11月1日 お互いに傷つけあう闘争をやめる



 いったん自分がみじめになると、なんとか相手もみじめにしようと、お互いに傷つけあう関係があります。相手があんなことを言った、こんなことをしたと相手の罪をならべたて、それに対抗するようにひどいことを言ったりしたりで、だんだんエスカレートしていきます。それほどみじめなら関係を絶てばいいのにと、はたからは思われますが、本人たちはがっぷり四つに組んで、動きがとれなくなっています。どちらも一歩もひかず、苦しみと疲れは増すばかりです。まわりの人や子どもが、どんなに迷惑を被っているかには無頓着で、自分たちのことだけで頭がいっばいです。こうなると、両方とも完全につぶれてしまうまで戦う、残酷な争いになります。



 早めにストップをかけないと、どんどん両方とも底に落ちこんでいきます。「くやしい」「復讐してやりたい」と最初に思ったときが、ストップをかけるチャンスです。少し時間をおいて静かに考えてみましょう。



 負けるのが悔しいあまりにお互いを叩きのめすことが、本当に幸福につながるでしょうか。



西尾和美著 自分を愛する365日より引用



「どうして、他の女の人と一緒にいるの」



「どうして、火曜日会えないの」



本当につらかったな。



そんなDQ10ならやめてしまえばいいのにね。



相手の女の人もみるくがなぜか火曜日にこだわるから、



必死で火曜日を奪い取ろうとする。



達也はちゃんと金曜日とかに穴埋めしてくれるのに、



毎日電話で話せるのに。



こだわりって面白い。



それで、勝った負けたと落ち込んでいるんだから。



おんなの戦いは浅はかで目先にとらわれて、



前よりはずっと彼の時間を共有してることにさえ



気がつかない。



達也が東北のお土産を彼女の家に郵送すると、



物すごくまた嫉妬して。



ほんとに馬鹿みたい。



「何か送ろうか。何がいい」



と、聞いてくれる。



みるくはプレゼントに毎日うんざりしている。



昨日のの竜也からのプレゼントは、ナイキのスニーカー2足。



一緒に新菜を連れて買いに行った。



最近は、夜眠る前も電話で、達也と話す。



竜也からも電話がかかってくるのが少し悲しいのだけど。



大好きな人の声で眠れるのって最高にし合わせ。



スカイプで寝落ちとかいいよね。



ずーと一緒みたいで。





親は親に

生まれてきたんじゃない

親になっていくんだね



24時間休みなし

命の尊さきらめきを教わる



どれだけあなたをほめただろう

どれだけあなたに笑いかけただろう



あなたの笑顔は

100万倍返し

癒されていく

満たされていく

母になった喜びで

母であり続ける感動で



だけどきっと あなたが

覚えているのは

叱られたことや

悲しいことなのかな

あなたを通して

ただ 生まれてきてくれたことが

ただ 生きていてくれることが

こんなにも

嬉しいことだと

教わっていくんだね



ありがとう







フェイスブック フォロワー 5000

ツイッターフォロワー 4692



ありがとうございます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サポートキャラを全力拒否!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

転生勇者の三軒隣んちの俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:78

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,739

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,549pt お気に入り:2,059

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,948pt お気に入り:937

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

処理中です...