上 下
112 / 376

8−1 訪問者

しおりを挟む
 その日の夜のことだった。

エルウィンがシュミットとスティーブを招き、ダイニングルームで夕食後のお茶を飲んでいた。

幼馴染である3人は互いの子供時代の話で盛り上がっている。

「それにしても大将は子供の時から勉強が嫌いでしたよね」

スティーブが笑いながらコーヒーを口に入れた。

「うるさい、お前だって人の事が言えるか?いつも俺と一緒に勉強時間に抜け出していただろう?」

エルウィンはムスッとした表情でエスプレッソを飲んでいる。

「全くその通りですよ。それで探しに行かされていた私の身にもなっていただきたいものです」

紅茶を飲むのはシュミット。

「俺は机に向かっているより、身体を動かす方が性に合っているんだよ」

エルウィンが口を開いたその時―。


コンコン

扉をノックする音が聞こえた。

「誰だ?」

エルウィンが声を掛けた。

すると…。

『私です、オズワルドです』

扉の奥からくぐもった声が聞こえてきた。

「何だってっ?!」

途端に3人の間に緊張が走る。

「大将…どうします?」

この3人のメンバーの中で尤もオズワルドを嫌うスティーブが小声でエルウィンに尋ねてきた。

「…わざわざ訪ねてきたんだ。無下に追い返す事も無かろう?大体初めてじゃないか?奴が俺のところへ来るなんて」

エルウィンはニヤリと笑った。

「そうですね。では入って頂きましょう」

シュミットは立ち上がり、扉に向かうとノブを回した。

カチャリ

扉を開けると、ダリウスが意外そうな目をシュミットに向けてきた。

「ほう…。シュミット様もおいででしたか?それは都合がよいですな」

「俺もいるぜ」

スティーブがシュミットの後ろから顔を覗かせた。

「ほ…う…。流石はお三方、仲がよろしいようですな…ですが丁度良かった。皆様にお伝えしたい事がありましたので」

「伝えたいこと…それは何だ?」

椅子に座ったままエルウィンが声を掛けてきた。

「ええ。実はミカエル様とウリエル様の侍女の件についてなのです。何しろ突然の解任でしたからねぇ…」

「何…?」

たっぷり嫌味を込めた言い方をするオズワルドにエルウィンの眉が上がる。

「オズワルド、口を慎め。エルウィン様に失礼だろう?」

スティーブが怒気を含んだ声で咎めた。

「…まぁいい。スティーブ。オズワルドには美味いワインを差し入れてもらったからな。それで?俺に伝えたい話とは何だ?」

「ええ、実はミカエル様とウリエル様に新しい専属メイドを雇う事にしたのです。もう本人から承諾も得ましたから、早速明日にでも働いて貰おうかと思っております」

「そうか。それは良かったな。だが、何故我々にその話をするのだ?」

エルウィンは残りのエスプレッソを飲み干した。

「ええ、何しろ新しく専属メイドになる女性は皆様が良くご存知の女性ですから」

「「「…?」」」

3人は首を傾げた。

「オズワルド、一体その女性とは誰なんだ?勿体つけずに早く言え」

エルウィンはイライラしながらオズワルドを睨みつけた。

「ええ、私が新しく専属メイドに選んだ人物はこの城で下働きとして働いている若い女性です。金の髪に、紫の瞳を持つそれは美しい女性です」

「「「!!!」」」

エルウィンたちがその言葉に衝撃を受けたのは言うまでも無かった―。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:2,711

【R18】恋に臆病な第三王子は、天真爛漫な真珠の姫に翻弄される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:212

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,663pt お気に入り:3,762

その日の空は蒼かった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:6,839

転生先から戻されたのは戦国時代だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:280

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:2,189

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:4

処理中です...