女神

銀河系とアンドロメダ銀河の二大銀河を中心とする星間国家。
周辺小銀河への派遣団の出発に当たり、その代表が語ったことは……。

未来の神話、「Lucifer(ルシファー)」シリーズのひとつです。
短編集「〝Lucifer〟断章」の中の一編、〝先帝〟を口語化しました。

次の動画とイラストに、刺激を受けて書きました。
①「ミリシタ」ハミングバード (Game ver.) 桜守歌織
https://www.youtube.com/watch?v=LW_QbHqb6UU
②marumoruさんの「ジャンヌダルク」
https://www.pixiv.net/artworks/78695546

①は可愛い姿に予想外の超絶歌唱力、凛々しい眼差しがまさに神。
バックの4人と合わせると、5つの混成分離体とイメージもぴったり!
実は優しい雪歩ちゃんが黒幕ですが(笑)、社会と民意の必然でもあります。
②はミリタリーな感じですが、やはり毅然とした眼差しが、
銀河系の乱世を統一した旧帝国時代の〝先帝〟を思わせました。
こんなハンサムガールにも、なぜか魅かれてしまいます(笑)。

ある意味で究極、禁断の萌え化なのかもしれませんが……、
本物の神様ではなく、あくまで宇宙人と言うことで、お許しください!
24hポイント 21pt
小説 14,908 位 / 77,433件 SF 205 位 / 2,507件