嘘の世界で君だけが


 もし人の本心を正確に読めてしまう人間が存在したら? そんな世界を想像して書いた物語。


 主人公・夜野響(よのひびき)は高校生の頃に謎の特殊能力に目覚めたこと、そして大切な居場所や存在を立て続けに失ったことで心に大きなトラウマを負い、人を信じることが出来なくなっていた。

 そんな響も大学生になり二年になって間もないある日、思いがけず運命的な出逢いを果たした。朝比奈奏(あさひなかなで)というその女子は無防備なほどの純粋さで響をあっという間に虜にした。

 しかし奏について気になることがあった。彼女からは本心が極端に聞こえないのだ。
 この出逢いは響の特殊能力の謎に迫るキッカケでもあった。

 恋愛ありミステリーありのヒューマンドラマ。人類の進化や突然変異について作者なりに想像してみました(あくまでもフィクションとしてご覧下さい)

 ※☆印は挿絵入りです。

 ※重複投稿・・・この作品は『小説家になろう』『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿しています。

 ©️七瀬渚/nagisa nanase 2020
 https://www.alphapolis.co.jp/novel/590446315/663427970
 禁止私自转载、加工
 禁止私自轉載、加工
 無断複写・転載を禁止します。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,508 位 / 184,508件 ライト文芸 7,548 位 / 7,548件