【完結】順序を守り過ぎる婚約者から、婚約破棄されました。〜幼馴染と先に婚約してたって……五歳のおままごとで誓った婚約も有効なんですか?〜

「本当に申し訳ないんだが、私はやはり順序は守らなければいけないと思うんだ。婚約破棄してほしい」

 いきなり婚約破棄を告げられました。
 実は婚約者の幼馴染と昔、私よりも先に婚約をしていたそうです。
 ただ、小さい頃に国外へ行ってしまったらしく、婚約も無くなってしまったのだとか。
 しかし、最近になって幼馴染さんは婚約の約束を守るために(?)王都へ帰ってきたそうです。

 私との婚約は政略的なもので、愛も特に芽生えませんでした。悔しさもなければ後悔もありません。
 婚約者をこれで嫌いになったというわけではありませんから、今後の活躍と幸せを期待するとしましょうか。

 しかし、後に先に婚約した内容を聞く機会があって、驚いてしまいました。

 どうやら私の元婚約者は、五歳のときにおままごとで結婚を誓った約束を、しっかりと守ろうとしているようです。
24h.ポイント 49pt
16
小説 14,178 位 / 183,857件 恋愛 6,476 位 / 55,985件