〖完結〗旦那様は私よりも愛人を選ぶそうです。
愛していると言った旦那様は、結婚して3年が経ったある日、愛人を連れて来ました。
旦那様が愛していたのは、私ではなく、聖女の力だったようです。3年間平和だった事から、私の力など必要ないと勘違いされたようで…
「もうお前は必要ない。出て行け。」と、言われたので出ていきます。
私がいなくなったら結界は消滅してしまいますけど、大丈夫なのですよね? それならば、二度と私を頼らないでください!
シャーロットの力のおかげで、子爵から伯爵になれたのに、あっけなく捨てるルーク。
結界が消滅しそうになり、街が魔物に囲まれた事でルークはシャーロットを連れ戻そうとするが…
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
全15話で完結になります。
あなたにおすすめの小説
【完結】どうかその想いが実りますように
おもち。
恋愛
婚約者が私ではない別の女性を愛しているのは知っている。お互い恋愛感情はないけど信頼関係は築けていると思っていたのは私の独りよがりだったみたい。
学園では『愛し合う恋人の仲を引き裂くお飾りの婚約者』と陰で言われているのは分かってる。
いつまでも貴方を私に縛り付けていては可哀想だわ、だから私から貴方を解放します。
貴方のその想いが実りますように……
もう私には願う事しかできないから。
※ざまぁは薄味となっております。(当社比)もしかしたらざまぁですらないかもしれません。汗
お読みいただく際ご注意くださいませ。
※完結保証。全10話+番外編1話です。
※番外編2話追加しました。
※こちらの作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。
夫と息子に邪険にされたので王太子妃の座を譲ります~死に戻ってから溺愛されても今更遅い
青の雀
恋愛
夫婦喧嘩の末に置き去りにされた妻は、旦那が若い愛人とイチャついている間に盗賊に襲われ、命を落とした。
神様の温情により、10日間だけこの世に戻った妻と護衛の騎士は、その10日間の間に心残りを処分する。それは、娘の行く末と……もし、来世があるならば、今度は政略といえども夫以外の人の妻になるということ。
もう二度と夫と出会いたくない彼女は、彼女を蔑ろにしてきた息子とも縁を切ることを決意する。
生まれかわった妻は、新しい人生を強く生きることを決意。
過去世と同じ轍を踏みたくない……
婚約者が妹と結婚したいと言ってきたので、私は身を引こうと決めました
日下奈緒
恋愛
アーリンは皇太子・クリフと婚約をし幸せな生活をしていた。
だがある日、クリフが妹のセシリーと結婚したいと言ってきた。
もしかして、婚約破棄⁉
殿下、幼馴染の令嬢を大事にしたい貴方の恋愛ごっこにはもう愛想が尽きました。
和泉鷹央
恋愛
雪国の祖国を冬の猛威から守るために、聖女カトリーナは病床にふせっていた。
女神様の結界を張り、国を温暖な気候にするためには何か犠牲がいる。
聖女の健康が、その犠牲となっていた。
そんな生活をして十年近く。
カトリーナの許嫁にして幼馴染の王太子ルディは婚約破棄をしたいと言い出した。
その理由はカトリーナを救うためだという。
だが本当はもう一人の幼馴染、フレンヌを王妃に迎えるために、彼らが仕組んだ計略だった――。
他の投稿サイトでも投稿しています。
嫌いなところが多すぎるなら婚約を破棄しましょう
天宮有
恋愛
伯爵令嬢の私ミリスは、婚約者ジノザに蔑まれていた。
侯爵令息のジノザは学園で「嫌いなところが多すぎる」と私を見下してくる。
そして「婚約を破棄したい」と言ったから、私は賛同することにした。
どうやらジノザは公爵令嬢と婚約して、貶めた私を愛人にするつもりでいたらしい。
そのために学園での評判を下げてきたようだけど、私はマルク王子と婚約が決まる。
楽しい日々を過ごしていると、ジノザは「婚約破棄を後悔している」と言い出した。
八年間の恋を捨てて結婚します
abang
恋愛
八年間愛した婚約者との婚約解消の書類を紛れ込ませた。
無関心な彼はサインしたことにも気づかなかった。
そして、アルベルトはずっと婚約者だった筈のルージュの婚約パーティーの記事で気付く。
彼女がアルベルトの元を去ったことをーー。
八年もの間ずっと自分だけを盲目的に愛していたはずのルージュ。
なのに彼女はもうすぐ別の男と婚約する。
正式な結婚の日取りまで記された記事にアルベルトは憤る。
「今度はそうやって気を引くつもりか!?」
私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに
Karamimi
恋愛
公爵令嬢のキャリーヌは、婚約者で王太子のジェイデンから、婚約を解消して欲しいと告げられた。聞けば視察で来ていたディステル王国の王女、ラミアを好きになり、彼女と結婚したいとの事。
ラミアは非常に美しく、お色気むんむんの女性。ジェイデンが彼女の美しさの虜になっている事を薄々気が付いていたキャリーヌは、素直に婚約解消に応じた。
しかし、ジェイデンの要求はそれだけでは終わらなかったのだ。なんとキャリーヌに、自分の側妃になれと言い出したのだ。そもそも側妃は非常に問題のある制度だったことから、随分昔に廃止されていた。
もちろん、キャリーヌは側妃を拒否したのだが…
そんなキャリーヌをジェイデンは権力を使い、地下牢に閉じ込めてしまう。薄暗い地下牢で、食べ物すら与えられないキャリーヌ。
“側妃になるくらいなら、この場で息絶えた方がマシだ”
死を覚悟したキャリーヌだったが、なぜか地下牢から出され、そのまま家族が見守る中馬車に乗せられた。
向かった先は、実の姉の嫁ぎ先、大国カリアン王国だった。
深い傷を負ったキャリーヌを、カリアン王国で待っていたのは…
※恋愛要素よりも、友情要素が強く出てしまった作品です。
他サイトでも同時投稿しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
存在感のない聖女が姿を消した後 [完]
風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは
永く仕えた国を捨てた。
何故って?
それは新たに現れた聖女が
ヒロインだったから。
ディアターナは
いつの日からか新聖女と比べられ
人々の心が離れていった事を悟った。
もう私の役目は終わったわ…
神託を受けたディアターナは
手紙を残して消えた。
残された国は天災に見舞われ
てしまった。
しかし聖女は戻る事はなかった。
ディアターナは西帝国にて
初代聖女のコリーアンナに出会い
運命を切り開いて
自分自身の幸せをみつけるのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白かったです(*^^*)
ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
完結、お疲れ様です。
あのサポート聖女だというアンジェラの名前を娘に名付けたんですね。教えてもらわなければ早死にしてたかもしれないので、恩人ですね。
シャーロットを馬鹿にしていた人はみんないなくなりましたね。夫に愛人、使用人に村人の一部。領主の言葉を鵜呑みにしていたのかシャーロットが孤児だからか。どっちもでしょうか。
ロベルトさんだけが少し気の毒でしたが、良い人ですからすぐにお相手は見つかると思います。
ありがとうございます( *˙˙*)
娘につけたんです。いい子に育ちます笑
ロベルトは気持ちも分かってもらえないのが可哀想ですね。
完結お疲れ様でした!w
ありがとうございます( *˙˙*)
ざまぁまでのストレスもなく拝読致しました( ・∀・)完結お疲れ様です✌️
最後まで読んでいただき、ありがとうございます( *˙˙*)
退会済ユーザのコメントです
最後まで読んでいただきありがとうございます!
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます。
2人とも自分が一番大事でした(;; )
モアのクズっぷり、気狂いぶりに、旦那の方も被害者じゃね?と一瞬誤解しそうになったわ。
旦那は屑だけど、愛人は下衆だな。
この女、普通に犯罪者だよね?
元旦那、騎士団だか神殿だか貴族院だか知らないけど、司法機関があるなら訴えた方が良いよ?
ヒロインちゃんにした事は酷いけど、ヒス女の逆ギレ放火は同情するよ。
使用人さん達、巻き込まれなくてよかったね。
感想ありがとうございます!
元奥さんを追いかけた事がどうしても許せなかったんですね。
訴えられればいいのですが…
厨房の油だと、油の温度が高くならないと火がつかないので、灯油かガソリンにすべきかと思います。
お話は面白いです!
ありがとうございます。
そうなんですね!知りませんでした(;_;)
愛人がシャーロットにした事は許されない酷いことだけど
クズ同士で仲間割れした時に即金目の物奪って屋敷に火をつけられる切り替えと思い切りの良さは嫌いじゃないむしろ好き
感想ありがとうございます!
やり過ぎですけどね笑
面白いですね(*^^*)
ありがとうございます( *˙˙*)
愛人の気が短すぎて笑った。
感想ありがとうございます。
元奥さんを追いかけた事がどうしても許せなかったんですね笑
シルバート子爵なのかシルバード子爵なのか…?
すみません、間違えてましたね。
訂正します。ありがとうございます!
読んだ記憶があるが
書き直されたんですか?
書き直してはいないです。
内容的に似たようなのはあったかと思います。
モアが行動力ありすぎるうえに過激だわ
感想ありがとうございます!
モアは結婚してる間ずっと待っていたので、我慢出来なかったんでしょうね笑
まぁ、元旦那に行き先バラす人は誰もいないだろうね。
それより早く、お家に帰った方がいいんじゃない?
何かたいへんな事になってますよ?
感想ありがとうございます。
早く帰っていれば…
アンジェラちゃん格好良い( v^-゜)♪
感想ありがとうございます。
ちょっと、アンジェラの物語も書きたくなりました笑
きれて村の人に手を出しませんように!
今までいろいろ読んだ中であるパターンが
脅すやつきれて他人を切ろうと剣を抜くバカが出てくる小説が多かった!
この小説ではありませんように!!
感想ありがとうございます!
キレて周り見えなくなりそうですもんね(;; )
良い聖女さんも居たもんだ。
他にも聖女は出てくるのかな?
これから幸せになって欲しいですね。
感想ありがとうございます!
アンジェラが一番可哀想な気が笑
この元夫、キチンと離婚届出しているよね。
と、心配になったけど ( あ、タグに元旦那とあるや。良かった〜。 )
ほっとしました。
感想ありがとうございます!
すぐ出しました笑
結界が有ったからこそ何も起こらなかったんじゃないの?( ´Д`)=3。死ぬ程後悔すれば良いんだヽ(`Д´)ノプンプン。
感想ありがとうございます!
何も起こらないから平和だと思ってしまうバカなんです(;; )
魔物の大群なら、小さな村なのでその横を通っちゃえば簡単に王都に辿り着くんじゃ?と思います。
魔物の大群から領地を守って防衛に成功した、というのならわかりますが……。
万里の長城のような一本道の中央に村があり、その道を通らないと魔物の大群は王都に辿れないって感じでしょうか?
感想ありがとうございます。
表現が足りなくてすみません。簡単に通れていた道(村)に、いきなり強い力で結界が張られ、魔物達は恐れ、その時は諦めたという感じですね。
たとえ村を避けて国に入れたとしても勝てない…と、感じたようです。
どういう報告をして陞爵になったんだろう。
もし、聖女の結界ありきの報告してたら、離婚&追放なんて、国の思惑(聖女の確保)を無駄にしたことになるし、自分の武功にしてたらメッキがすぐに剥がれることに。
どちらにしても、たった数年で喉元過ぎちゃうなんて、お目出度い頭の領主&領民ですね。
孤児を差別して貶めるような国民性なら、王都に行っても…と思ってしまう。
もしかしたら、ここの領民だけかもしれないけど。
他国に行った方がいいんじゃないかなぁ。
感想ありがとうございます。
自分のことしか考えていなかった旦那様なので、全部自分の手柄に(;_;)
でも、救われた村人はちゃんとわかっていました。
第三話。ザマァ対象が爆発的に増えたw この街も滅んでいただきたいですね。反省とか謝罪とか赦しとか不快なモノは要らんですね、後悔と絶望だけでいい。幸せになる主人公さんと対になる影として苦しんで、どうぞ。
ありがとうございます。
光と影ですね笑
村なのに町って、おかしくない?
ありがとうございます。
現在住んでいたのは街ということですね。
おもしろい!
お気に入りに登録しました~
ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。