上 下
11 / 15

シャーロットの危機

しおりを挟む

 「お前は私の妻だ!! ダルダナートが心配ではないのか!? 私とお前の街だぞ!?」
 
 「ダルダナートは、領主であるルーク様の街です。私は関係ありません。こんな所にいてもいいのですか? 街を守るのは、ルーク様の務めです!」

 「シャーロット……頼む……助けてくれ! お前がいないと、私は終わりだ!」

 「……ルーク様、私はもう、戻りません。どうか、お元気で。」

 その瞬間、ルークは豹変した!

 「この私が、これほど頼んでいるのに、お前は何様だ!? おい! シャーロットを馬車に乗せろ!」

 控えていた兵が、シャーロットを取り囲み、腕を掴んだその瞬間……

 「シャーロット様に、汚い手で触るな!!」

 ロベルトが送った兵士から、ルークがシャーロットを追っていることを知らされたトーマスは、急いで戻って来ていた。

 「トーマス!!」

 「なんだ。誰かと思ったら、消えた使用人ではないか。お前はずっと、シャーロットが好きだったよな。」

 ルーク様は何をおっしゃっているのでしょう? 

 「あんたみたいな奴に、シャーロット様は渡さない!!」

 トーマスは兵士に向かって殴りかかった!

 ドスッ! ボブっ!! ガッ!!! ガンッッ!!!

 トーマスはあっという間に、兵士達を倒してしまった!

 「シャーロット様、大丈夫ですか?」

 トーマスがこんなに強いなんて、意外だった。

 「な!? 貴様……!!」

 「ルーク様、お戻りになって、ダルダナートを守ってください。私はもう、助けて差し上げることは出来ません。さようなら。」

 「シャーロット様、次の町まで行きましょうか。」

 「ええ。そうしましょう。」

 馬車に乗り込み去っていくシャーロット達を、ルークは黙って見届けるしかなかった。



 「それにしても、トーマスがあんなに強いなんて知らなかった。」

 「俺はダナ村の出身ですよ? シャーロット様が守ってくださるまでは、村はしょっちゅう魔物に襲われていたんです。魔物を倒しながら育ったので、あんな兵士ごとき楽勝ですよ!」

 珍しくドヤ顔をしているトーマスが、なんだか可愛く思えた。

 「シャーロット様、大変です……」
 
 「どうしたの?」

 「次の町まで8時間はかかりそうです。ですので、今日は野宿になるかと……」

 「ルーク様のせいね! 別に野宿でもいいわ。焦らずゆっくり、王都を目指しましょう。」

 トーマスは、今日は眠れそうにないと覚悟を決めたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:3,764

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:2,474

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

処理中です...