上 下
11 / 11

番外編 ミランダ

しおりを挟む

 あの役立たずのせいで、私の人生は台無しになった。アンソニーを刺した後、隣国に逃げてきたのはいいけど、お金がもう底をつきそう。
 
 こんな事になるなら、あの使用人みたいにお金になりそうな物を持ってくればよかった。
 でもあの時は、アンソニーを追うのに夢中で、そこまで考えられなかった。

 そんな事を考えながら歩いていると、

 ドンッッ!
 
 「どこ見て歩いてんのよ!」

 ミランダが顔を上げると、あの使用人が立っていた。

 「あんたッ!!」「お前っ!!」

 「「なんでこんな所に!?」」

 ハモる2人……どうやら気が合うようだ。
 その時ミランダは思った。

 こいつはお金を持ってる。こんな奴に頼るのはしゃくだけど、お金もないし……

 ミランダはこの国にいる経緯を話す事にした。

 「あははははッ! 腹が痛てー! アンソニーを刺したのか、ぷぷッッ!」

 「笑い事じゃないわよ! 逃亡者になったのよ!?」

 「だけど、俺は見直した! ただの媚び売り令嬢かと思ってたからな。」

 「アンソニーなんかに賭けたのが間違いだったわ。あいつのせいで、私の人生終わったのよ!」

 「なあ、俺達はお互い逃げなきゃいけない身だし、2人で逃げないか? アンソニーはクズだったが、盗んだ物は高値で売れたんだ。そこはさすが辺境伯だよな。」

 思惑通りになった。やっぱり男は、私の美貌に弱いわね。
 
 「いいわ。あんたと一緒に逃げてあげる。」 

 隙を見てそのお金、全部頂いてやるわ。

 「俺の名前はドリスだ。よろしくな、ミランダ。」

 こんな男に呼び捨てにされるなんて、虫唾が走るけど、我慢よ! 数日間我慢すれば、きっとチャンスはある。お金さえ頂いたら、こんな男サヨナラよ。

 と、思っていたのに……

 1週間経っても、ドリスは全く隙を見せない。
 と言うより、全くお金を手放さない。寝る時も抱いて寝てる始末。どんだけがめついのよ!

 「ドリス、これからどうするの? いつまでもここに居たら、見つかるのも時間の問題だと思うんだけど。」

 「そうだな。そろそろだと思うんだが……」

 「なんの事?」

 「お、きたきた。ここでーす。」

 ドリスが誰に手を振っているのか、振り返ると……

 「ミランダ・ライデッカーだな。」

 そこにはマトヌークの兵士が立っていた。

 「な、何よあんた達!」

 「コイツです。コイツがアンソニー様を殺しました!」

 「ドリス! 騙したのね!?」

 ドリスは最初から、ミランダをマトヌークに引き渡すために一緒にいた。
 この国で懸賞金がかかっているミランダを見つけ、マトヌークに手紙を出し、兵士が来るまでの間、時間稼ぎをしていたのだった。

 「誰がお前みたいな人殺しと一緒にいたいと思うんだ? お前がずっと、俺の金を狙ってた事も気づいてたんだよ。バーカ!」

 ドリスは、兵士から懸賞金を貰い去って行った。

 「あんただって、泥棒じゃない! なんであいつを捕まえないのよ!?」

 ドリスが盗んだのは、アンソニー邸からで、そのアンソニーは亡くなり、盗みの現場を見ていたのはミランダのみ。ドリスには容疑がかかっていなかった。

 抵抗虚しく、ミランダはマトヌークに連行されて行った。



 「あいつはもうおしまいだな。それにしても、あいつの懸賞金すげーな。これだけあれば、一生遊んで暮らせそうだ。」

 ドリスが上機嫌で歩いていると、

 「兄さん、景気がいいね。」
 「俺達にも少し分けてよ。」

 ガラの悪い男達に囲まれた。

 「な、な、なんだお前達!?」

 「さっき、懸賞金がどうのって言ってたよな? もしかして、その袋の中全部金か?」
 
 男達はニヤニヤしながらジリジリと、ドリスに近づいて行く……

 「く、来るな! これは俺の物だ!」

 「やれ!」

 リーダー格の男の声で、男達はドリスに殴りかかる。
   
 ドゴッ!ガッ!ドスッ!バスッッ!!

 ドリスの持っていた、お金の入った袋を取り上げる。

 「……か、か……えせ……」

 「聞こえないねぇ、なんて言ったの?」

 「かえ……せ!」

 「おい、足りないみたいだぞ?」

 ガッ!ドスッ!!ガンッッ!!!

 「もういいだろう。行くぞ。」

 男達は満足して帰って行った。

 「………………くそ…………動けねぇ……俺の……金……が………………………………」

 ドリスはそのまま動かなくなった。



 マトヌークへと連行されたミランダは、夫殺しの罪で死刑が下された。

 「私はただ、貴族でいたかっただけなのに……」

 それがミランダの最後の言葉だった。


                                                    END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(46件)

2021.06.21 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
兎月
2021.06.21 兎月

効果音を書くよりも、情景描写を文章で表した方がいいと思いますよ。

解除
榊咲
2021.06.21 榊咲

アンソニーもミランダも使用人も最後はみんな一緒でしたね。
因果応報かな❓

完結お疲れ様でした。楽しく読ませていただきました( ^ω^ )

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,123pt お気に入り:2,057

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:4,679

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,796pt お気に入り:2,590

幼馴染に裏切られた私は辺境伯に愛された

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,938

【完結】あなたが私を『番』にでっち上げた理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,514

正妃として教育された私が「側妃にする」と言われたので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:6,169

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:142

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。