物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
42 / 1,741
1人向け・慰め系

小さな決意(慰め系・独りで溜めこみすぎたあなたへ)

しおりを挟む
ただいま...って、どうした?またこんなに部屋真っ暗にして...腕から血が出てるけど、もしかして切った?
...そっか。辛いことあったんだな。
ごめんなさいって、おまえが謝ることなんか何もないだろ。
俺が気づけなかったのが悪かったんだ。ん?そりゃあ嫌だよ。...こんなに綺麗な腕が傷つくのを見るのは。
けど、それ以上におまえが一人で追い詰められていくのを見る方が嫌だから。
おまえは辛いことも苦しいことも、いつも一人で溜めこむだろ?
平気なわけないのに、俺に心配かけまいと無理に笑って...俺はもうそんなの嫌なんだよ。
見ていればそれくらい分かる。けど、おまえの悩みに気づけないようじゃ俺もまだまだってことだな。
こっちこい。取り敢えず、傷の消毒するぞ。

...痛いか?
もっとちゃんと手当てできればよかったんだけど、俺にはこれが限界らしい。
本当にごめんな。
...ん、できた。
もう今日は休むか。着替えてくるからベッドで待ってろ。

寝ながらでいいから聞いてろ。
俺が気づけないのも悪いけど...辛いことがあったなら、ちゃんと教えてほしい。
苦しいことがあったなら、その痛みを分けてほしい。
俺は不器用だし、上手く言えるかどうか分からないんだけど...無理矢理聞こうとは思ってないから。
泣いていい。泣いていいんだよ。
...言いたくないなら今は聞くつもりはないけど、せめてこうやって抱きしめさせて。
辛かったな。偉かったな。
少し休んで、それからまた一緒に色々考えよう。
一人で我慢しなくていいから、俺の愛はおまえの悩み聞いた程度じゃなくならないから。
何度も言ってるけど、今は言いたくないなら言わなくていい。
けど...俺がいるってこと、忘れないで。

...寝た?一人で堪えるのはきっと辛かっただろうな。
俺がおまえをちゃんと支えるから、また明日になったら教えて...何があったのか。
俺はこの手を、絶対に離したりしないから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現実にいたら泣きつきたい...そういうものをイメージしてみました。
包容力がある人って憧れます。
男女問わず、いいな・すごいなって思います。
現実は冷たいけれど、ここだけでもぬくもりを感じていただければと思います。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

沼ハマの入り口

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1

散華の庭

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:3,843

火傷の跡と見えない孤独

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

処理中です...