上 下
12 / 77

3-02

しおりを挟む
カランコロン、扉を開けるとベルが鳴る 
女店主「いらっしゃ…なんか変な子供が入ってきたねぇ」

あからさまに女店主は嫌な顔をする。
肩に小鳥を乗せた変な格好をした小汚い子供だ。

俺「あの~すみません、僕の体型に合うような服ありますか?」
小屋で奪ったお金は実はかなりある。日本円に換算して100万程、
あと、ストレイジの中にある物を売れば2、30万はあるだろう

女店主「あんたぐらいのねぇ、何着かあるよ」
無愛想に答える。

俺「全部ください、あと下着も有るだけ、
カバンとクツ、あと生活必需品一式」
女店主がうぶかしげにこちらを見てる。

女店主「全部でこのくらいの金額になるけどお金はあるのかい?」
俺は、不適な笑顔を見せてさっと払う、女店主の顔がパッと明るくなる。

お店の裏の部屋を借りて、買った服をその場で着替えて
カバンの中にヒーちゃんとボーちゃんに入ってもらう。

俺「あと、出来れば買取もお願いします」
持っていてもしょうがない洋服など買い取ってもらった、

持ちきれない程の荷物になったな、
両手いっぱいの荷物を持って店を出た。

女店主「ありがとうねー、またおいでー」
店に入ってきた時とは真逆の反応するなぁ
さて、ギルドへ行くか

物陰で荷物をストレイジに収納する、
肩にピーちゃん、背中にひーちゃんボーちゃんの入った
ナップサックを背負って冒険者ギルドへ入った。

扉を開け中に入ると正面に受付カウンター
右奥に食事のできるテーブル
左の壁に大きな掲示板、
そこに依頼の紙がランダムに貼ってある。

中は閑散としていた、冒険者は朝早くに出て夕方に戻ってくる
今は昼間で、カウンターの受付をしてるお姉さんも暇そうだ、
俺はカウンターに近寄って挨拶をした。

俺「こんにちは、身分証明を作りたいんですが。」

受付嬢「あら可愛い小鳥さんね
冒険者登録ですね、大銀貨一枚になります」

このくらいの歳から冒険者になるのは、
そう珍しいことでは無いようだ、
俺はお金を渡して説明を聞く。

受付嬢「情報紋を打ちますね
右手の甲を出してください

全ての情報がその印に記録されます
こちらの箱に甲を上に手を入れて下さい

天板のガラスに印の情報が映し出されます
情報の更新もこのプロジェクターでおこないますので
カウンターにお越しの際はこちらに手を入れて下さいね

印には苦い記憶が…でも便利な機能だなぁ 。
手の中にICチップを埋め込む感じかな
そのうちに、お金の情報も入るようになるんだろうな、
プロジェクターに手を入れてみる。

LV9 ユージHP 45  MP18  SP24   テイマー 冒険者ランクG   依頼:なし
簡単な情報だけ記録されている
使える魔法とかスキルまでは見られないようだ、

よかった、スリープがバレると女性が警戒して寄って来なくなるよね
眠らされて犯される、と思うだろうし

泥棒にあった人は、一番に俺を疑うだろう。
絶対にバレない様にしないと、そうするとずっとソロプレイかな

体力は無いし魔法はスリープだけ、
ストレイジもまだ隠しておいた方がいいかな

テイムもスリープをしないとスライムぐらいしか掛からないし、
サーチぐらいはバレてもいいのかな?聞かれるまで黙っておこう
出来る事はとりあえずソロで素材集めぐらいだな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人の才能が見えるようになりました。~いい才能は幸運な俺が育てる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,730pt お気に入り:332

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,450pt お気に入り:1,422

目覚めた世界は異世界化? ~目が覚めたら十年後でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:312

【完結】異世界召喚されたらロボットの電池でした

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:65,001pt お気に入り:783

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,009pt お気に入り:3,086

処理中です...