上 下
44 / 107

第44話『宣誓』

しおりを挟む
「君の魔力暴走制御輪《サーマル・スロット・リング》を解除した。以後、自壊式《オーバ・クロック》の使用後、一切の制御が効かなくなる」

「つまり、最大出力で自壊式《オーバ・クロック》を使えるということだな」



「そうだ。身体保全のための強制機能停止《エマージェンシー・シャットダウン》も作動しない。心音が停止する瞬間まで出力は上昇、極限に達した瞬間、死ぬ」

「つまりは、だ。自壊式《オーバ・クロック》の最大出力で、死ぬ瞬間まで敵を削れって、ことか?」



「否定だ。戦闘力の向上は、あくまで副次効果《サイド・エフェクト》に過ぎない。いかに強くなろうと、正規軍10万相手に勝利することは不可能だ」

「まぁ、現実的にはそりゃそうか。なら、目的は、別か」



「肯定だ。自壊式《オーバークロック》を発動させた瞬間、君たちの肉体は徐々に爆弾へと変異する。閾値《リミット》を超えた瞬間、超広域を破壊する光へ変異、連鎖爆発を起こす」

「人間爆弾、ね。いやぁ、はは……テンションが上がるぜ!」



 膝が笑っている。
 否、武者震いだ。

 心臓の鼓動の音が高まる。
 否、胸が踊る。

 

「ただの超広範囲爆弾ではない。爆発範囲を人の住めない瘴気地帯《グラウンド・ゼロ》へと変える」



 この世界は平面世界だと信じられている。
 この世界の地図の端は、瘴気の海。

 そこより先を誰も知らない。
 生存不可能領域それが、グラウンド・ゼロ。

 地上で爆発すれば地図に空白地帯を作る。 
 つまり、失敗は許されないということ。



「なるほど。だから、迷宮術士《ダンジョン・メーカー》の俺が作戦には不可欠ってことか。そりゃ、責任重大と」

「肯定だ。ダンジョンは隔絶された領域、異界に近い。ダンジョン内であれば、いかなる破滅的な爆発であれ、地表にその影響が及ぶことはない」



「了解。地表で死ぬなと、最悪の事態でも、全員ダンジョ内で死ねと」

「その通りだ。任務の成功の如何に関わらず、ダンジョン内で死ぬ。それが、最優先事項。王都の領内、領外、そのどちらでの使用も禁じる。国家間の戦争どころでは、済まなくなる」



「そんで、俺たちゃ何割ぐらい黄泉路への巻き添えにして、心中すりゃ良いんだ?」

「多い方が望ましいが、それよりも遥かに優先される項目がある。今回の任務の最優先事項は、召喚された転移者の無力化。ヤツをダンジョン内に誘き寄せる事に成功したのであれば、他の有象無象は無視してもよい。後のことは、私に任せろ」



「俺たちが死ねば、確実にソイツを殺し切れるか?」

「敵の能力は未知数。――断言できない。だが、可能性は考えうる中で、最も高い。それで倒せないのであれば、王都に為す術はない。敗北、ということだ」



「それ以外、策は無いんだよな?」

「ない。ありとあらゆる可能性を探り、私がたどりついたのが、この作戦だ」

「わかった。あんたが、そういうんだからそうなんだろうさ」



「君たちは、命を賭けてこの王都の民の命を守る。私は、君たちが大切に思う者たちの未来を守ると、誓う」



 これほど、心強い約束はない。
 この男が、誓ったのだ。なら、何も心配することなどない。

 ルナ、ユエ、テミスはアルテに王都で保護するようとお願いしている。
 アルテにだけは、今回が決死の作戦であることは伝えている。
 

 俺たちが王都を出た瞬間に王都を覆う都市結界が展開。
 内外からのいかなる干渉が不可能になる。
 あいつらには、最も安全な王都に留まって欲しい。

 アルテには、一番辛い役目を任せることになってしまった。
 それは、本当に、すまないと思っている。



「分かった、俺たちの死後のことは任せた。必ずし、シャドウ、マルマロ、エッジ、そして俺の大切に思う人たちを守り抜き、必ずしやその全員の幸せを約束しろ。それが、俺達が命を賭けて、任務を遂行する条件だ」


「委細、承知した。ギルドマスターの名において、必ずその約束を守り抜く。私の死後すら、交わした約束は果たす。君たちが託した者たちは、私の命より重要な物として扱うと、誓おう」



「後のことは、任せた」



「執行権限者《デーモン・ライセンス》の全番号《ナンバーズ》に、最終命令を下す。いかなる手段を使ってでも、王都を守り抜け、そして、――死ね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】誰にも知られては、いけない私の好きな人。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:54

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:2,675

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,701pt お気に入り:1,363

遺書(虚構) 遠藤さくら(著作)

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:4

死に戻りの魔女は溺愛幼女に生まれ変わります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,398

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,084pt お気に入り:3,110

転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:314

完堕ち女子大生~愛と哀しみのナポリタン~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:66

あなたに恋した私はもういない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:598pt お気に入り:3,043

妹が私の婚約者と結婚しました。妹には感謝しないとね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,983pt お気に入り:192

処理中です...