職業は寄生厨!異世界の寄生先を求めて

「異世界転移サウナ……本物だったか。さすが俺の親父だ。どうすんだよ!」
 俺が異世界の大地を一歩踏み出すと、いきなり妖精のようなモノがふよふよと近寄ってきた。
 何だこれ、妖精?
『ようこそ、チュートリアルを聞きますか?』
『いいえ』
 そういうと、妖精は悲しそうな顔をして消滅してしまった。
 まあ何とかなるだろう。

 説明書は読まない。上から目線で、お前に説明してやるよって態度に屈して魂の価値が下がるような気がして嫌だから。

 ステータス、ステータス!
 異世界知識は投稿小説で既に持っている俺に死角はなかった。
 どれどれ、職業は『寄生厨』、スキルは『寄生』だけだった。何だかかっこいいな。説明によれば、寄生すれば俺の命令を聞いて守ってくれるらしい。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,059 位 / 184,059件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件