華燭の城

文字の大きさ
上 下
149 / 199

- 148

しおりを挟む
 ナギが帰った翌日……あの凌辱の日から、ガルシアとシュリの公務は忙しさを増した。

 受書式でのシュリの美しさが諸国に知れ渡るにつれ、その反響は想像以上に大きく、謁見待ちの各国の首脳陣達が続々と列を成したのだ。
 
 だがまだ右手が使えないシュリは、あまり表には出ず、いつもガルシアの一歩後ろで、静かに控えていた。
 その姿からガルシアは、まさしく “神の子を心服させた王” “神の父となった王” として、その名声は上がって行く一方だった。
 そしてシュリは、あの日以来、ほとんど食事を摂らなくなっていた。
 
 謁見や宴での立ち振る舞いは、今まで通り気品に満ち美しかったが、その微笑みは、凛とした中にもはかなさを併せ持ち、見る者の心を奪い、期せずしてシュリは神の化身として、益々、神格化されていった。



「おはようございます、シュリ」

 ラウが部屋に食事を持って行くと、シュリはベッドの上に座ったまま、じっと一点を……自分の右手を見つめていた。
 声を掛けても全く動こうとはせず、挨拶も返ってこない。
 ここ数日、シュリはずっとこの状態だ。
 心が剥離した人形のように食事も満足に摂らず、公務以外の時間は、ただこうしてベッドに座っている。

 ラウは黙って近付き、ベッドの横に跪くと、そっと右手に触れた。

「まだ熱を持っていますね。
 あとで包帯を変える時に、何か冷やすものを……」

「ラウ……」
 シュリがぽつりと呟いた。

「……何ですか?」

 尋ねてはみても、シュリの口からは、それ以上何も聞こえてはこない。

「……シュリ……朝食が出来ていますよ。
 何かお召し上がりにならなければ……。
 出血は止まっても、まだ血は足らないのですから、お食事が無理なら、飲み物だけでも……」

 その声にシュリはゆっくりと首を振る。
 このやり取りも、もう何度目かわからない程だ。
 ラウは小さく息を吐き、シュリを見つめることしかできなかった。

 風が出てきたのか、窓のガラスが小さくカタカタと鳴る。


「ラウ……あの薬を……くれないか……」
 その音に顔を上げたシュリが小さく呟いた。

「またその様な事を……。
 あれはもうダメだと言ったでしょう?
 今、新しい物を調合していますから、それが出来るまではこちらを……」

 ラウがベッド横の箱に手を伸ばす。

「前の物ほど、痛みは取れないと思いますが……」

 そう言って小さな包みを差し出すラウに、シュリはもう一度静かに首を振った。

「シュリ……」
 それでもその薬を、シュリの左手の中に包み込むように握らせる。

 自分の手を包むラウの温かな体温。
 シュリは何かを言いかけ、わずかに顔を上げたが、またその言葉を呑み込んだ。

 そんなもどかしさの中で、ラウの手にも力が入る。
 子供をさとし、言い聞かせる親のように、ラウは視線を合わせ、じっとシュリを見つめる。

「シュリ、今日、私は少し街へ行って来ますね。
 神国から医師団が戻ってくる日なので、その報告を聞きに行ってきます。
 食事、少しでも摂ってください。
 シュリが弱ってしまっては、せっかくジーナ様がお元気になっても悲しまれます」
 
 “ジーナ” の名に、シュリは一瞬我に返ったような表情を見せる。

「よろしいですね?
 食事は昼の分も置いておきます。
 夕方には戻りますから、少しでも召し上がってください」

 そう言うと、ラウはシュリの手と、胸の傷の手当てを済ませ部屋を出た。



 その長い廊下の少し先に黒服の男が立っている。
 自分を監視する男だ。
 あれからもずっと、ラウに対する監視は続いている。
 日替わりで人が代わる事から、側近を交代番にしてまで見張るつもりらしい。

 そして相手も、もう慣れたものだった。
 隠れるわけでもなく、堂々と廊下で待つその姿に、ラウの眉間にシワが寄る。

「まだ私を見張っているのか?」

 すれ違い様にラウが冷たく尋ねても、職務に忠実なのか、何も答えはしない。
 チラリと視線で見返すのみだ。

「今日はひとりで街へ出る。
 陛下にも許可はいただいている。
 ついて来るなら勝手にすればいいが、そんな暇があったらシュリ様の護衛をしろ」

 苛立ちの中で吐き捨てるようにそう言い、背を向けて歩き出したラウの数メートル後ろを男が無言で追った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

調教専門学校の奴隷…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:236

片翅の蝶は千夜の褥に舞う

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:176

犬用オ●ホ工場~兄アナル凌辱雌穴化計画~

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:72

ドSな俺複数の従者を飼う

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:88

淫獄の玩具箱

BL / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:42

ノンケの俺がメス堕ち肉便器になるまで

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,577

おしっこ8分目を守りましょう

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:81

カントボーイ専門店でとろとろになるまで愛される話

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:474

処理中です...