上 下
9 / 9

9 リオナ視点 / クララ視点

しおりを挟む
 クラーク王太子が追放されてから私の頭はすっきりしていた。今まではなにか靄がかかっているようで、いろいろなことが落ち着いて考えられなかった気がする。今はなんだかすごく不思議な感じだわ。

 あれほどお慕いしていたクラーク王太子のことは全く気にならない。代わりに今までなんとも思っていなかったアルフォンス様を見るとドキドキした。今まで優しい言葉をかけてくださったのも、仕事を手伝ってくださったのもアルフォンス様だけだったもの。

 感謝の気持ちをお伝えしたい。そう思いアルフォンス様に近づくと強く抱きしめられた。

「今までお助けすることができなくて申し訳ありませんでした。ですが、もう大丈夫です。わたしが終生お守りします」
 私は王太子妃のままで、王太子がアルフォンス様に代わり新たに結婚式をやり直すことになった。

「悪い夢を見ていたようだ」

 両親もお兄様もそうおっしゃって、私に誠心誠意謝ってくださる。あるべき状態に全てのものが戻っていく。






 夫がアルフォンス様に変わると、私の生活は一変した。仕事の量は驚くほど少なくなり、夜会や舞踏会には着飾ってアルフォンス様と出席する。視察も一緒に行き、国の重要政策は私だけでなく、大臣達やアルフォンス様も加わった会議で決定した。

「本来はこうあるべきでした。リオナ様に全てを押しつけていた今までが異常だったのです」

 アルフォンス様に言われて私は静かにうなづく。ゆっくりと眠れる幸せ、身だしなみにも時間をかけられて、私の容姿は本来の姿を取り戻す。目の下のくまもなくなり、髪は艶やかに輝き肌はぷるぷるになった。

「とても綺麗ですよ。わたし達は夫婦になりましたが、リオナ様の気持ちを尊重して寝室は別にしましょう。一緒に寝ても良いと思えるようになったら、私が贈るこの宝石を胸につけてください」

 初夜となるべき日に手渡された宝石は、アルフォンス様の瞳の色と同じサファイアのブローチだ。そのように思える日はそう遠くない未来だと、私はブローチをそっと握りしめながら思うのだった。







 

おまけ(クララ視点)

 子供を産んだ後、あたしは娼館で犯罪奴隷として働いている。リオナ様の温情で2年間働けば許してもらえることになっていた。

 娼婦になったあたしは今までの人生を振り返った。低位貴族の頃にあれほど羨ましがった高位貴族の令嬢達、それを貶めた為に娼婦まで墜ちたあたし。あたしの生き方が間違っていたことは明白だ。

 男爵令嬢であることを卑下せず、自分に出来る範囲で最大限の努力を正しい方向でしていれば、今よりはずっと幸せになれたろうに・・・・・・もうやり直せないところまで来て、やっと今更気がつくなんて・・・・・・なんて愚かなんだろう?

 2年の刑期を終えて稼いだお金をリオナ様に手渡す日がきた。古びた教会の懺悔室で待っていると、リオナ様が護衛騎士を連れていらっしゃった。

「これからどうするのですか?」

「わかりません。貴族でもなく娼婦に墜ちたあたしが、刑期を終えたからといって普通の生活に戻れる気はしないです」

「刑を終えてから抜け殻のようになり命を絶つ人が多くいます。そのような方達の心のケアをする施設をつくろうと思います。あなたにはそのような人の気持ちがわかりますか?」

「えぇ、とてもよくわかります。あたしだって、死にたいって時々思いますから」

「それなら適任ですね。施設長となり、クララさんもそこで立ち直っていくといいでしょう。孤児院も隣接します。クララさんの子供もそこに入れば、たくさんの仲間と子育てができますよ」

「あたしは一人じゃないってこと?」

「えぇ、罪は許されました。反省したのならば、後は立ち直って正しい道を行くだけです」

 あたしはやっと自分の使命と居場所を見つけることができた気がした。だからね、もう高望みもしないけれど、必要以上に卑下もしない、ありのままの自分で生きようと思う。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(22件)

すずまる
2023.01.11 すずまる

一気に読みました‪‪(๑꒪ㅿ‪꒪๑)
成る程馬鹿王太子に魅了の力があっただけの『ズル』だったんですね(; ̄д ̄)
しかも転生者w‪(꒪ㅂ꒪)‬
アルフォンスに魅了が効かなかったのってこっそり神様の加護があったのか、それともリオナへの真っ直ぐで深い愛が効果を無効化したのか⋯‪(꒪⌓꒪)‬
どちらにしても馬鹿息子の魅了にかかる愚王よりよっぽど王の資質を持ってますね‪(꒪ㅂ꒪)‬
クララも魅了がなくても権力に惹かれてたかもしれないけど自分の罪を反省できて手を差し伸べてくれたリオナへの感謝も感じられて、だからこそアホの血を引いちゃった子供も他の子達もしっかりと正しく育てられるだろうし罪を犯し刑期を終えた人達に寄り添うこともできると信じてる(* ̄∀ ̄)
そうして新たな幸せを見つけてくれるといいな(*´ ∀ `)

青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2023.01.11 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

ᕱ⑅︎ᕱ" ʷᵉˡᶜᵒᵐᵉ ᵗᵒ ᵐʸ ᵈᵃʸᵈʷᵉᵃᵐ
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
╭◜◝ ∪ ͡ ∪◜◝╮
( *•◡•* ) おはよぉ🧚🏻‍♀️
╰◟◞ ͜ ◟◞ ͜ ◟◞╯

感想ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃますਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎
またまたいつも素晴らしい嬉しい感想をありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ∗

いつも丁寧な感想で
ちゃんと読んでくださっているのがわかります!

(*u᎑u)感謝❤❤

.*"♡"*.*"♡"*.
(*⌒.^)^ε⌒* )&
*Have a nice*
"*~ day ~*"

解除
ヤン
2023.01.07 ヤン

 完結おめでとうございます🎉😉❤️

 バカがいなくなったら国王と王妃、その他大勢(大臣、貴族、平民)もマトモになって『ほっ』としました😌

 第二王子、国と王子妃を守ってくれてありがとう😆💕✨

 お幸せに😃💕

青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2023.01.09 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚☆
 ┃┗┛ appy☆
 ┃┏┓┃ new
 ┗┛┗┛  year*゚
  ♬。.。.☆。.。♬.。.✩

素敵な1年に
なりますように.•*¨*•.¸¸♬

>完結おめでとうございます
ありがとうごㄜ"います(*˘︶˘人)♡*。+

>馬鹿がいなくなったら……まともになってほっとしました
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ですよね

>第二王子……お幸せに
第二王子の幸せを祈ってくださりぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃますਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

感想(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
いつも読んでくださり‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。

解除
能登原あめ
2023.01.07 能登原あめ

クラークは最強?のエロじじいにはなれなかったんですね〜
( *´艸)( ´艸`*)

リオナもみんな魅了が解けて、あるべき姿に✨
アルフォンスが次期王ならこの国は安泰ですね!
完結おつかれさまでした!
ドウゾ( ・∀︎・)っ💐

青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2023.01.07 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

    ______
   /      / |
   Γ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
   | ♚    ♚ | |
   |_______| |
   | ♚    ♚ | |
ガラッ |_______| |
.彡/(´・ω・)   /| |
 Γ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |/
 L______|/
感想ありがとうごㄜ"います(*˘︶˘人)♡*。+

>最強のエロじじい
wWw𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wW
うん、なれなかったの
絶倫イケメンヒーローは素敵だけど
エロじじぃの響きって嫌ですね
年を取るって切ない。・(つд`。)・。←年齢ネタに敏感な作者

はい、アルフォンスなら安泰です!

💐ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃますਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辺境伯の浮気は存じておりますので覚悟して下さいませ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,820pt お気に入り:7,884

【R18】らぶえっち短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:636

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:301

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:2,025pt お気に入り:2,143

初恋は叶わないと知っている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,761

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:3,851

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:54,529pt お気に入り:5,027

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。