独裁の継承
永世独裁者の正体とは?
近未来某所某国。
その国には、永遠に死なない独裁者が居るという。
独裁者には影武者がいた。
そして影武者は、独裁者の不死の理由を知る。
独裁者の不死の、不死の独裁者の継承という矛盾の、二重の意味を。
近未来某所某国。
その国には、永遠に死なない独裁者が居るという。
独裁者には影武者がいた。
そして影武者は、独裁者の不死の理由を知る。
独裁者の不死の、不死の独裁者の継承という矛盾の、二重の意味を。
あなたにおすすめの小説
真実の愛の祝福
詩森さよ(さよ吉)
恋愛
皇太子フェルナンドは自らの恋人を苛める婚約者ティアラリーゼに辟易していた。
だが彼と彼女は、女神より『真実の愛の祝福』を賜っていた。
それでも強硬に婚約解消を願った彼は……。
カクヨム、小説家になろうにも掲載。
筆者は体調不良なことも多く、コメントなどを受け取らない設定にしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
魅了が解けた貴男から私へ
砂礫レキ
ファンタジー
貴族学園に通う一人の男爵令嬢が第一王子ダレルに魅了の術をかけた。
彼女に操られたダレルは婚約者のコルネリアを憎み罵り続ける。
そして卒業パーティーでとうとう婚約破棄を宣言した。
しかし魅了の術はその場に運良く居た宮廷魔術師に見破られる。
男爵令嬢は処刑されダレルは正気に戻った。
元凶は裁かれコルネリアへの愛を取り戻したダレル。
しかしそんな彼に半年後、今度はコルネリアが婚約破棄を告げた。
三話完結です。
カウントダウンは止められない
柊
ファンタジー
2年間の「白い結婚」の後、アリスから離婚を突きつけられたアルノー。
一週間後、屋敷を後にするが……。
※小説になろう、カクヨム、pixivにも同じものを投稿しております。
夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
そんな夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
冷遇王妃はときめかない
あんど もあ
ファンタジー
幼いころから婚約していた彼と結婚して王妃になった私。
だが、陛下は側妃だけを溺愛し、私は白い結婚のまま離宮へ追いやられる…って何てラッキー! 国の事は陛下と側妃様に任せて、私はこのまま離宮で何の責任も無い楽な生活を!…と思っていたのに…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
なるほど。政府の監視システムですか。というか、今ではツイッターなど、けっこう心中をぼろぼろ吐き捨てていますんて、知らないうちに監視されるものありかもしれませんね。でも、ヒトラーだって選挙で・・・言い換えればみんなの意思で出てきました。今、知らないうちに権力者の腕の中で踊らされているかもしれませんね。今回の騒動に対する政府を見て、なんとなく思います。
本音まで感知するスマホが本作品のSFガジェットですが、それ以外は現実に近いというかネットに本音が駄々漏れな現代そのままで。
確かにそうではあるんですけど。
本音と言う名の理性の制御を外して垂れ流す感情に流されるような考え方自体が不幸の原因かもしれないぜ?人々を責め苛む無能な独裁者は、君達自身の怠惰と無能が映った鏡かもしれないぜ?踊らされる事に抗う心算で別の誰かに踊らされていないか?そうかどうかは兎も角少なくとも警戒は必要じゃないか?踊らせてるやつがいるとしたらそれは誰だ?政府か?ネットか?ネットで流行を作ろうとしてる誰かか?ネットで流行を作ろうとしているのは誰だ?ネットをやってる人か?政府か?官僚か?差別心か?人々の怠惰か欲望か?政府以外の政治関係者や活動家か?他国か?企業か?ネット以外のメディアか?
確かめないといけないんじゃないかい?自分達を操ろうとしていると思い込んでいる誰かは確かにそいつかい?自分を操ってると思い込んでいる相手に自分達の罪を擦り付けていないかい?
……そんな多面的な、自戒自制を込めた、「落ち着こう、考えよう」というメッセージを込めました。
参考になりましたら、幸いです。もしよければ、今後の作品もよろしくお願い致します。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。