上 下
36 / 120
天高く陰謀巡る秋

不審な電話が来ました

しおりを挟む
 夏休み以降、だだ甘になりだした旦那様に辟易すること一月ひとつき。「来年は子の朝顔の種を使ってグリーンカーテンを作ってみよう」と言われ、私も嬉しくなりました。
 と言ってもかなりの数の種があるので、バイト先と千夏宅にもおすそ分けすることになりました。
「朝顔って発芽率悪いからね。それくらいあれば問題ないけどさ」
 種の数を見た花音が苦笑しながら言ってきます。

 今日は旦那様が出張の日なので、またしてもパジャマパーティです。急きょ決まったので、旦那様には事後報告になります。園田さんには伝えてあり、何故か恵真さんもおります。
「千夏、その袋は?」
「お母ん特製、ぬか床。お前さんが取り来ないから、持たされた」
「うわーーい。ありがとーー」
 これで糠漬けが作れますよ! ああ、楽しみです。
「これは……手入れの行き届いたぬか床ですね。私の家にもぜひ分けてください」
 検分していた恵真さんが、感心したようにつぶやきます。
 恵麻さんや、あなたがくらいついてどうするんですか。
「千夏のお母さんはマメだからねーー。うちの母親は千夏の家からもらった糠漬けが食卓に並ぶ」
「代わりに食材もらってるよ、うちは」
 花音と千夏がそんなことを言ってます。相変わらず仲のいいお家です。
「あとエビチリといも餅、それから大根餅」
「……今日何も作る必要ないね」
 持ってきた量を見た花音が呟きます。普段は三人で和気あいあいと何か作ったりもするんですが、恵真さんが、二人が来る前に少し作ってくれたので、明日までだらけて食べる分あるんですよ。
 ちょっぴり至れり尽くせりだな、と思ったら、恵真さんがお茶の支度までしてくれました。ほんっとうに至れり尽くせりですよ!!

 うまうま。
 恵真さんも一緒に食べてもらってます。ご本人は「役得」と喜んでおりました。
「千夏様のお母様は料理人ですか?」
「いえ、普通に会社勤めしている、兼業主婦です」
「料理人と遜色ないですね」
「凝り性なだけです」
 恵真さんと千夏がそんな話をしてた時に、珍しくわたしのスマホが鳴りました。

 しかも、旦那様から。ついでだから女子会のことも伝えておこうと思って、電話に出たのが間違いでした。

『龍雅さーーん。はやくぅ』

 少しばかりくぐもった、女性の声が聞こえました。
「……麻帆佳?」
 がたん、と気が付いたらスマホは床に落ちており、思った以上にショックを受けたようです。

 そのあとも少し通話になっていたようですが、気づいた恵真さんがぶった切ってました。
「旦那様方にお伝え……」
「しなくていいです」
「麻帆佳奥様……」
 きっと、夏に見たあれは、気まぐれだったのでしょう。

 そう、思えば気が楽なのです。


 これが、ある意味始まりでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,453pt お気に入り:2,656

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,320

【完結】没落令嬢オリビアの日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,411

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,879pt お気に入り:906

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:3,273

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:2,628

召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:6,772

処理中です...