全自動守護天使《デバフ・マスター》。勇者に追放されたが無職生活を満喫!~「クソ雑魚しかいねぇ」って俺が敵をレベル1にしていたおかげだよね?

「ロイ、てめぇはもう必要ねぇ。追放だ!」
「良いのか? 俺がいなくなるとアルク姉さんが、レベル1にまで弱体化させていた敵が強くなってしまうのだが……」
「はぁ? また、それ? あんた、頭がおかしいんじゃないの? 守護天使なんている訳ないでしょ!?」
「まったくだせ。てめぇの【職業(クラス)】はクソゴミの【無職】。デバフなんて大層なモンが使えるわきゃねぇだろ!?」

主人公のロイは、勇者パーティになくてはならない存在だったが、勇者と聖女はそれを理解せずに、理不尽にパーティから追放した。

パーティから追放されたロイは、伝説の黒竜王を倒して、救国の英雄として王女から結婚を迫られる。

一方で、勇者は黒竜王を復活させた大罪人として、国を追われ、落ちぶれていく。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,798 位 / 183,798件 ファンタジー 42,068 位 / 42,068件