婚約破棄された私ですが、このたび最強の治癒師として冒険者になりました。

【なろうで先行更新中】



「ボクはいま、キミに婚約破棄を言い渡した!」
「はぁ……」

 貴族の令嬢、エレナ・ファーガソンはある日突然に婚約破棄を言い渡される。
 理由は婚約者の財産を狙っているという、学友が流した根も葉もない噂であった。しかしエレナはとくに気にすることなく、次へと目を向ける。
 家族の勧めもあり、したいことをする、と決めるのであった。

「私、冒険者になります!」

 そしてエレナが選んだのは冒険者という職業。
 社会的役割も何もない自由の象徴――それが彼女の憧れであった。かねてよりその職業に就きたかった彼女は、独学で治癒術や戦闘術を学んでいたのである。

「え、あれ……? 私、なにかやっちゃいましたか?」

 だが彼女は知らなかった。
 自分がいつの間にやら規格外の力を得ていたことを。
 そしてその選択が、いずれ国を動かす大事件の発端になるということを――。


 これは貴族令嬢のエレナが冒険者となり、周囲の度肝を無自覚にブチ抜いていく物語。
 そして、その周囲の人々との関わりを描いた物語である。

 
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,531 位 / 183,880件 ファンタジー 5,518 位 / 42,104件

処理中です...