落第錬金術師の工房経営~とりあえず、邪魔するものは爆破します~

錬金術師イルマは最上級の階級である特級錬金術師の試験に落第した。
それも、誰もが受かるはずの『属性判定の試験』に落ちるという形で。

失意の彼女は師匠からすすめられ、地方都市で工房経営をすることに。

目標としていた特級錬金術師への道を断たれ、失意のイルマ。

そんな彼女はふと気づく「もう開き直って好き放題しちゃっていいんじゃない?」

できることに制限があると言っても一級錬金術師の彼女はかなりの腕前。
悪くない生活ができるはず。
むしろ、肩身の狭い研究員生活よりいいかもしれない。

なにより、父も言っていた。

「筋肉と、健康と、錬金術があれば無敵だ」と。

志新たに、生活環境を整えるため、錬金術の仕事を始めるイルマ。
その最中で発覚する彼女の隠れた才能「全属性」。
希少な才能を有していたことを知り、俄然意気込んで仕事を始める。

採取に町からの依頼、魔獣退治。
そして出会う、魔法使いやちょっとアレな人々。

イルマは持ち前の錬金術と新たな力を組み合わせ、着実に評判と実力を高めていく。

これは、一人の少女が錬金術師として、居場所を見つけるまでの物語。
24h.ポイント 14pt
小説 29,176 位 / 183,962件 ファンタジー 4,067 位 / 41,858件