上 下
26 / 171
第一章

第二皇子の来訪①

しおりを挟む
◇◆◇◆

「第二皇子ジェラルド・ロッソ・ルーチェ殿下が、来訪されました」

 じぇ、ジェラルドが……?
 
 予想と全く違う報告に、私はゆらゆらと瞳を揺らした。
遠征隊の悲報じゃなかったのは幸いだが、前回自分を殺した人物の来訪は……どう頑張っても、喜べない。

「どうやらお忍びで城下町に向かおうしたところ、間違って公爵領行きの馬車へ乗ってしまったようで……城からの迎えを待つ間、ここに置いてほしいとのことです」

 『恐らく、五時間程度の滞在になるかと』と述べるユリウスに、私は何も言えなかった。
ただただ震えて……下を向いているだけ。
貴族の模範解答としては、今すぐ招き入れておもてなしするべきなのに。
どうしても、屋敷へ……自分の領域へ入れたくなくて、口を噤んでしまった。

 ど、どうしよう……?どうするべき?どうしたら、いいの?

 たくさんの疑問や葛藤が脳裏に渦巻き、私は口元を押さえる。
今にも泣きそうになる私の前で、ルカは

「チッ……!どういうことだよ……!第二皇子はここに近づけさせないって、言っていただろうが……!」

 と、苛立たしげに前髪を掻き上げた。
『話が違う!』と喚き立て、部屋の窓から正門を眺める。
と同時に、眉を顰めた。
どうやら、本当にここまでジェラルドが来ているらしい。

「ゆ、ユリウス……私……」

 ────行きたくない、と言っていいんだろうか。
公爵令嬢としての役目を放棄して、いいんだろうか。
子供みたいに駄々を捏ねて、いいんだろうか。

 ギュッと胸元を握り締め、私は喉元まで出かかった言葉を呑み込む。
『やっぱり、ここは行くしか……』と思い悩んでいると────不意に手を握られた。

「ベアトリスお嬢様、ジェラルド殿下を────皇城まで送ってきてもいいですか?」

「えっ……?」

 思わぬ言葉に目を剥き、私は反射的に顔を上げた。
すると、優しく笑うユリウスが目に入る。

「さすがに家主の居ぬ間に、他人を招き入れる訳にはいきませんからね」

「で、でも……相手は皇族でしょう……?」

「関係ありませんよ。だって、この屋敷の主は光の公爵様ですよ?誰も文句は言えません。というか言わせません、公爵様が」

 暗に『皇族より上の存在だ』と言ってのけたユリウスは、エメラルドの瞳をうんと細めた。

「それに公爵様はお嬢様の居る場所へ、他人を寄せ付けたがりません。異性ともなれば、尚更」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者様にお子様ができてから、私は……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:645

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:5,484pt お気に入り:1,588

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,381pt お気に入り:1,659

恋と憂鬱 ─囚巡暦─

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,617pt お気に入り:756

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:24

処理中です...