上 下
1,167 / 2,485
第11章~強くなるために~

第112話(フレイン視点)

しおりを挟む
 ちなみにアロイスは、左腕を肩から切断され、首の骨を折られた状態で死んでいた。弟の拳が顎にクリーンヒットしたようで、頸椎の裏側が変な方向に曲がっていた。

 首の骨折は致命傷だけど、それだけならアロイスの方が復活は早いかもしれない。彼は弟のように内臓まで破裂しているわけではないし。

 ――まあいいや、さっさと家に帰ろう。

 どのみち、弟は明日になるまで起きてこない。ピピも家で留守番している。今日は弟の代わりにピピの面倒を見て、明日の朝に弟を迎えに行こう。

 そんなことを考えつつ、フレインは寄り道せずに家に戻った。帰った途端ピピがすっ飛んできたが、アクセルがいないことに気付くと不思議そうに首をかしげてきた。

「ごめんね、ピピちゃん、アクセル頑張ったんだけど、死合いで戦闘不能になっちゃったんだよ。今は棺で寝てるから、帰ってくるのは明日になりそうなんだ」
「ぴ……」
「代わりにアクセルより美味しいスープ作ってあげるからね。ちょっと待っててね」

 フレインは自分の昼食を作るのと一緒に、肉や野菜を切り刻んで大鍋で大量に煮込んだ。弟は野菜多めに煮込んでいたけれど、肉を多めにした方が絶対に出汁が出て美味しいと思う。ピピは雑食だし、たまには肉も食べたいだろう。

 時々鍋の状態を確認しつつ、ひたすらじっくり煮込んでいると、テーブルの上に置きっぱなしだったバルドルの手紙が目についた。そう言えば、今日は食事会の日だっけ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:134

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,763pt お気に入り:3,110

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,275

とある高3の日記

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:17

処理中です...