異世界に召喚された俺【1000円ガチャ】で量産したガラクタを売って悠々自適なスローライフを送りたい。ついでに馬鹿にしてきた奴らにざまぁする。

楽に生きられたらどれだけいいか。俺は毎日のように考えていた。

しかし楽とは程遠い異世界に召喚され、ゴブリンの群れに襲われてしまう。あぁ、これは詰みだな。それと同時に死にたくないという気持ちも湧いてくる。たとえ楽に生きられなくても。なら前に進むしかない。

「異世界かかってこいやぁぁぁあああああぁぁぁ――――ッッッ!」

窮地を脱した俺だったが、命を狙っていたのがエルフだと判明する。そんな奇妙な縁から死を司る美少女エルフと貧乳がコンプレックスのシスターと行動をともにするのだが……。

「キミ、魔法の適性まったくないね。でもスキルは覚えてるみたい。よかったね」
「もしかして、この【1000円ガチャ】のこと?」

俺は酷く落ち込んだ。役に立たないスキルだと馬鹿にしてくる奴がいた。だが俺は量産したガラクタを売って悠々自適なスローライフを送る計画を立てた。そして馬鹿にしてきた奴らも見返す。俺はお前らよりも強くなって、成り上がってやる!

これはそんな私利私欲のために動いていたはずの俺がホームレスの少女を助けたり、薬中で溢れる貧民街を救い持ち上げられる異世界成り上がり英雄譚である。



この作品はカクヨム様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,209 位 / 184,209件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件