このカフェのマスターは、鉛玉と超能力者だけでは飽き足らず、ついに魔女と一般人まで懐に入れた

 東京都葛飾区文京堂四―八。そのカフェは、住宅街でも、大通りでもない、住宅街と大通りの継ぎ目の奥の奥のような場所にあった。
 このカフェは、全ての面でイカれていると断言して言えた。何故ならば。
 この店のマスターは、警官二人に銃口を向けられ、パトカーで周囲を封鎖されても、何事もなかったようにカフェに戻ってくる。
 この店のホールのチーフは、スカートの中に拳銃(ベレッタ)を仕込んでいる。
 この店のキッチンの男は、超能力者らしく、人の心を読むテレパシー、物体を操るサイコキネシスなどを扱った。
 そして、自分と同じく、新たにこの店で働くことになったド新人。
 かつての魔女狩りの生き残りなんだとぬかす、大空カモメ。ちなみに事実、魔術を操ることができる。


 この店に務めている人間は、自分を除いて誰も彼もがイカれていると思っているが、しかし、ここで起きたことの全ての原因は、この十歳の魔女、大空カモメにあったような、そんな気がしている。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,788 位 / 183,788件 ライト文芸 7,365 位 / 7,365件