上 下
44 / 55

第44話:サフィール殿下に街に誘われました

しおりを挟む
貴族学院に復学してから、早2ヶ月。最初は好奇な目で見てくる生徒もいたが、もう皆、私の杖姿にもすっかり慣れた様だ。

そして、私たちは2年生になった。基本的にクラス替えがないので、2年生でも皆同じクラスだ。ちなみにお兄様は貴族学院を卒業してしまったので、今は1人で登校している。

相変わらずリハビリを続けているが、まだまだ杖がないと歩くことが出来ない。それでも、随分と歩くことが上手になってきた。

不自由な事も多いけれど、たくさんの仲間が私を支えてくれるお陰で、楽しく生活できている。

今日も令嬢たちと、おしゃべりに花を咲かせている。

「そういえば、もうすぐサフィール殿下の留学期間も終わるわね。今日で貴族学院も最後みたいだし。それで、セイラはどうするつもり?」

そう、サフィール殿下の留学期間でもある半年が、もう間近に迫っているのだ。

「どうもしないわよ。ただ…やっぱり寂しいわよね」

サフィール殿下とは、クレーション王国からの仲だ。私にとって、とても大切な友達…

「もう、そうじゃなくて、セイラはサフィール殿下と一緒に、クレーション王国にはいかないの?て聞いているのよ。本当に鈍いんだから」

そう言って、頬を膨らませているアイリ。

「サフィール殿下は王太子なのよ。私の様な足が不自由な令嬢を、お嫁さんにしたい訳ないでしょう。口ではああいっているけれど、実際は現実的ではないわ」

サフィール殿下は、ずっと私を大切に思ってくれている。でも、彼は王太子。私の様な人間が、王妃になれる訳がない。何よりきっと、サフィール殿下のご両親が反対するわ。

「そうかしら?セイラは足が不自由な事を気にしているけれど、足が不自由な王妃がいても、私はいいと思うけれどな…それに大切なのは、セイラの気持ちでしょう?私たちは、セイラがどんな結果を出そうとも、応援しているからね」

そう言って、にっこり笑ったアイリ。マリーたち他の令嬢も頷いている。もう、みんな勝手な事を言って!そもそも私とサフィール殿下は、そんな関係ではないのだ!

そう思いながら、令嬢たちと別れて1人で馬車に向かって歩いていると

「セイラ!!」

向こうから嬉しそうに走って来るサフィール殿下の姿が。

「今帰りかい?ねえ、今からちょっと一緒に出掛けないかい?」

「えっ?今からですか?」

「ああ、そうだよ。ね、お願い」

もうすぐサフィール殿下も、クレーション王国に帰ってしまう。国に帰ったら、もう二度と会えないかもしれない。

「わかりましたわ。私でよければ、お付き合いします」

「よかった!ありがとう。それじゃあ、早速出かけよう」

私の手を取り、ゆっくり馬車に乗せてくれた。向かった先は、街の中心部だ。馬車を降りると、目の前には美味しそうなケーキ屋さんが。

「この前令嬢と、ここのケーキ屋さんに来たいと言っていたよね。僕もどうしても君と来たくて。さあ、中に入ろう」

確かにこの前、令嬢たちと話していたお店だ。確か可愛い動物のケーキが有名なのよね。まさか、あの時の話しをサフィール殿下が聞いていたなんて。

早速サフィール殿下に手を引かれ、お店の中に入って行く。ガラスケースの中には、たくさんの動物の形をしたケーキが並んでいた。

「まあ、なんて可愛いケーキなのかしら?」

ついガラスケースの前で立ち止まってしまった。

「セイラ、ここで立ち止まっていたら邪魔になるよ。奥に部屋を取ってあるから、席に座ってゆっくり食べよう」

サフィール殿下が私の手を取り、奥の部屋にエスコートしてくれた。早速席に座ると、次々とケーキが運ばれてきた。それにしても、凄い量だ。

「せっかくだから、色々なケーキを食べたいと思ってね。そうだ、シェアしながら一緒に食べよう。そうすれば、たくさんのケーキが食べられるよ」

確かにシェアしながら食べたら、よりたくさんの種類が食べられるわね。早速2人で1つのケーキを食べていく。

「なんだかクレーション王国の街に、一緒に買い物に行った時の事を思い出しますね。あの時も、一緒にお菓子をシェアしたのですよね」

あの時の記憶が蘇り、懐かしい気持ちになった。

「そうだったね。あの時、初めて君の美しい銀色の髪を見て、釘付けになった事、知っていた?」

「えっ?そうだったのですか?」

確かにあの時、風でベールが飛び、髪が露わになった。

「あの時、あまりの美しさに目を奪われたんだ。本当に、女神様かと思ったよ」

女神様だなんて、大げさね。でも、そんな風に言われると、なんだか恥ずかしいわ。顔を赤くする私に

「照れているのかい?照れている君も可愛いね」

なんて言って、からかってくるサフィール殿下。もう、そんな事を言われたら、もっと顔が赤くなるじゃない!なんだか恥ずかしくなって、黙々とケーキを食べ続けた。結局全て食べきれず、残りは持ち帰る事にした。

お店の外に出ると、日が沈みかかっていた。

「もうこんな時間になってしまったね。もう少しだけ、僕に時間をくれるかい?」

「ええ、大丈夫ですわ」

「ありがとう。それじゃあ、行こうか」

そう言うと、再び馬車へと誘導するサフィール殿下。一体どこに向かうつもりなのかしら?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,381pt お気に入り:10,269

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:6,140

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:9,947pt お気に入り:3,297

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,924pt お気に入り:3,875

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,945pt お気に入り:12,078

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:684

処理中です...