シナリオではヒロインと第一王子が引っ付くことになっているので、脇役の私はーー。

婚約者はヒロインさんであるアリスを溺愛しているようです。

そもそもなぜゲームの悪役令嬢である私を婚約破棄したかというと、その原因はヒロインさんにあるようです。

詳しくは知りませんが、殿下たちの会話を盗み聞きした結果、そのように解釈できました。

では私がヒロインさんへ嫌がらせをしなければいいのではないでしょうか? ですが、彼女は事あるごとに私に噛みついてきています。

出会いがしらに「ちょっと顔がいいからって調子に乗るな」と怒鳴ったり、私への悪口を書いた紙をばら撒いていたりします。

当然ながらすべて回収、処分しております。

しかも彼女は自分が嫌がらせを受けていると吹聴して回っているようで、私への悪評はとどまるところを知りません。

まったく……困ったものですわ。

「アリス様っ」

私が登校していると、ヒロインさんが駆け寄ってきます。

「おはようございます」と私は挨拶をしましたが、彼女は私に恨みがましい視線を向けます。

「何の用ですか?」

「あんたって本当に性格悪いのね」

「意味が分かりませんわ」

何を根拠に私が性格が悪いと言っているのでしょうか。

「あんた、殿下たちに色目を使っているって本当なの?」

「色目も何も、私は王太子妃を目指しています。王太子殿下と親しくなるのは当然のことですわ」

「そんなものは愛じゃないわ! 男の愛っていうのはね、もっと情熱的なものなのよ!」

彼女の言葉に対して私は心の底から思います。

……何を言っているのでしょう?

「それはあなたの妄想でしょう?」

「違うわ! 本当はあんただって分かっているんでしょ!? 好きな人に振り向いて欲しくて意地悪をする。それが女の子なの! それを愛っていうのよ!」

「違いますわ」

「っ……!」

私は彼女を見つめます。

「あなたは人を愛するという言葉の意味をはき違えていますわ」

「……違うもん……あたしは間違ってないもん……」

ヒロインさんは涙を流し、走り去っていきました。

まったく……面倒な人だこと。

そんな面倒な人とは反対に、もう一人の攻略対象であるフレッド殿下は私にとても優しくしてくれます。

今日も学園への通学路を歩いていると、フレッド殿下が私を見つけて駆け寄ってきます。

「おはようアリス」

「おはようございます殿下」

フレッド殿下は私に手を伸ばします。

「学園までエスコートするよ」

「ありがとうございますわ」

私は彼の手を取り歩き出します。

こんな普通の女の子の日常を疑似体験できるなんて夢にも思いませんでしたわ。

このままずっと続けばいいのですが……どうやらそうはいかないみたいですわ。

私はある女子生徒を見ました。

彼女は私と目が合うと、逃げるように走り去ってしまいました。
24h.ポイント 28pt
0
小説 21,560 位 / 183,990件 恋愛 9,508 位 / 56,004件