ネトゲ女子は社長の求愛を拒む

椿蛍

文字の大きさ
上 下
13 / 21

13 社長のお迎え

しおりを挟む


「迎えに来てやったぞ」
朝の挨拶にしては爽やかさゼロ。むしろ、マイナス。
あの爽やかイケメンとして定評のある八木沢やぎさわ社長はどこへいった?
目の前にいるのは不遜ふそんを絵にかいたような男。
「よ、よくも!そんな上から目線で!だいたい、どの面下げて来たんですか?絶交ですって言ったじゃないですか!」
「絶交って。有里ゆり。そんな子供みたいなこと言ったのか」
伊吹いぶきが呆れている。
「悪いやつだよ!どうして家にあげたの?!」
「みればわかる」
うん、と伊吹はうなずいた。
圭吾けいご兄ちゃん、やっつけてよ!」
「俺はゾンビか化け物かよ」
不満げに直真なおさださんは言ってきたので、はっきりいってやった。
「まだゾンビか化け物の方が可愛げがありますよっっ!!」
「待て。有里。この顔、どっかでみたことあるんだよな」
グラサンを外し、じっと見詰めると圭吾兄ちゃんが叫んだ。
「総長!」
「久しぶりに呼ばれたな」
「総長じゃないよー!社長だってばー!」
「やべえ!」
バッと圭吾兄ちゃんが身構えた。
「有里、こいつ、素人じゃねーぞ!ヤクザみたいなもんだ!」
はあ?ヤクザ!?
「いや、今は足を洗ったから、一般人だ。圭吾くん。それで、君はどこの関係者かな」
ひえっと圭吾兄ちゃんがじりじりと距離をとった。
「俺の事、脅す気ですか……」
「まあ、そういう手もあるか」
さささっと圭吾兄ちゃんは後ろに下がった。
「姉ちゃんをどうする気だ!」
「伊吹ー!」
あんたはいい弟だよ!
「は?ゲームをやめさせて、会社に連れていくだけだが?」
「姉ちゃん、会社に行きなよ……」
「ほら、さっさと用意しろよ」
くっそー!
弱点をついた攻撃をうまく利用している。
「総長、まさかとは思いますが、うちの妹相手に手を出すとかないっすよね?」
「は?悪いか」
「いやー。確かに妹は可愛いですが、そのー…今まで総長が連れていた女とは比べ物にはならないっていうか。総長なら、もっとこう…色気があって、スタイルがよくて、美人な女が合うような気が」
圭吾兄ちゃん………。
どっちの味方だよ。
「まあ、そうだな」
そうだな!?
わかってはいたけど、あっさり肯定しなくてもいいと思うんですが。
「それにですね。総長。有里は今でこそ、こんな落ち着いていますが」
圭吾兄ちゃんは自分のスマホを取り出して、画像をかざした。
「昔はこんな荒れてたんっすよ」
黒髪だが、バイクに乗り、ピアスをつけ、濃いめの化粧をした高校時代の私の姿が映し出されていた。
「俺の過去だって、褒めれたもんじゃないだろ」
「そうっすね」
「ちょっとは動じてよ!?」
なにあっさり受け入れてんだ!
「なかなか、いい面構えだな」
「どういう感想よ!」
「荒れていた姉にネトゲをやらせたら、ハマって。それから、こんなかんじになりました」
「どっちがよかったんだろうな」
「むずかしいっすねぇ」
「ネトゲが私を非行の道から救ってくれたんですよ」
「そこから堕落の道に入ってどうする」
「まあ、そうなんですけどね」
えへ、と笑って見せた。
「その堕落の道からさっさと出ろ。会社に行くぞ」
直真なおさださんの言葉に圭吾兄ちゃんは真顔になって言った。
「有里、総長がお待ちだ。早く着替えろ」
「裏切り者!!!」
絶交と言ったのに一日もたたずに絶交は終わらせられた。
強制的に―――


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


引きずられるように会社に行くと、仕事が山積みになっていた。
会議資料、お礼状の返事、手紙の仕分けと贈り物の手配。
「今日中に終わるといいな」
「ひどいじゃないですかっー!」
「早く帰りたいんだろ。無駄口叩かず、やった方がいいぞ」
「鬼っ!悪魔っ!」
涙目になりながら、仕事をした。
休もうと思ったのに。
イジメか。
当然、この仕事量だと定時には間に合わず、遅くなってしまった。
「やっと終わった……」
「やればできるもんだな」
「もっと違うねぎらいの言葉があるでしょうがっ」
「夕飯でも奢ってやるよ」
「帰りたいです」
「明日は休んでいいぞ。有給届、受理しておいたが?」
「お付き合いしましょう」
だから、この仕事量だったのか……。
最初に言ってくれれば、いいのに。
帰る用意をして、駐車場に行くと、すでに運転手さんが待機しているらしく、車が止まっていた。
「何食べたいんだ?」
「お寿司です。回らないやつ」
「お前、ちょっとの遠慮もないな」
がちゃ、とドアが自動で開き、車に乗ると、誰かが乗っていて、その人影がナイフを突きつけた。
「久しぶりね、直真」
きつい香水の匂いがした。
後部座席に女の人が乗っていた。
「物騒な挨拶だな」
よく見ると、運転手さんが違う。
「もちろん、一緒に来てくれるわよね?」
私の顔にナイフを突きつけたまま、言った。
「ああ」
諦めたように車に乗った。
「悪いな。有里」
「どさくさに紛れて呼び捨てにしないでください」
「いいだろ。別に」
怖いくらいに冷静過ぎる。
この人、どれだけ、場数踏んでるんだろう。
それにしても―――元恋人っぽい。圭吾兄ちゃんが言っていた女の人のタイプによく似ていた。
はあ……。
だから言ったでしょ!!
恨まれすぎなんだってば!もうー!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りの妻からの挑戦状

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,816pt お気に入り:2,104

突然ですが、偽装溺愛婚はじめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:624

最終兵器・王女殿下は一途過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:862

若き社長は婚約者の姉を溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,138

乙女ゲームオタクな私が妹の婚約者と結婚します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,547

私達には婚約者がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:637

髪を切った俺が『読者モデル』の表紙を飾った結果がコチラです。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,675pt お気に入り:1,283

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:73,066pt お気に入り:5,420

処理中です...