お前の全てを奪いたい【完】

夏目萌

文字の大きさ
上 下
4 / 43
Prolog

4

しおりを挟む
 HEAVENで二時間程過ごした後、そろそろ良い時間という事もあって、お開きになった。

 光成と礼はこの後どちらかの自宅で飲み直すらしく、それに万里も誘われたものの眠いからと断り、タクシーに乗った二人を見送った。

 HEAVENのキャストたちも各々帰って行き、万里は酔いを冷ます為徒歩で帰ろうと歩み進めて行くと、少し前に帰ったはずのカナが道の途中でしゃがみ込んでいるところに遭遇した。

「おい、大丈夫か?」
「……あ、……えっと……芹、さん」
「何してんだよ、こんなとこで」
「ちょっと……気持ち悪くて……」

 そう口にするカナの顔色はもの凄く悪く、今にも倒れそうな程青い顔をしている。

「ったく、酒飲めねぇくせに無理して飲むからだろ?  とりあえず場所変えるぞ」
「え?  あ、せ、芹さん!?」

 面倒事にはあまり関わりたくない万里だが、夜中に具合の悪そうにしている女性を放っておく訳にもいかず、ひとまず場所を変えようとカナを抱き上げると、突然の事に驚く彼女。

「じっとしてろ。少し行ったとこに公園あるから、とりあえずそこのベンチにでも座って夜風に当たっとけ。そうすれば、いくらかマシになるだろ」
「す、すみません……」

 抱き上げた瞬間は驚き、恥ずかしさから降りようとしていたカナだけど、万里の言葉に納得したのか具合が悪過ぎて話すのも辛くなったのか、すぐに大人しくなって身を任せるようにもたれかかった。


「ほら、これ飲んでゆっくりしてろ」

 公園に着き、カナをベンチに座らせた万里はすぐ側の自販機でミネラルウォーターのペットボトルを買って彼女に手渡すと、横に座って自分用に買ったブラックコーヒーの缶を開けた。

「……すみません、芹さん。ご迷惑をおかけして」
「別にいいって…………それより一つ聞きたい事があるんだが、聞いてもいいか?」
「え?  あ、はい」

 座って夜風に当たり、水を飲んで少し落ち着いてきたらしいカナが謝ってくるも、それについては気にしてない事を告げた万里。それよりも聞きたい事があると前置きをして、ある質問をした。

「アンタさ、何でキャバ嬢やってんだ?  言っちゃ悪いが、向いて無さすぎだろ?」
「そ、それは……」

 質問を聞いたカナが言いづらそうに黙り込む彼女の表情から余程の事情を抱えてるとみた万里は、

「悪ぃ、言いづらい事なら無理には聞かねぇよ。その様子から見るに、金が必要なんだろ?」
「はい、すみません……」

 水商売を選ぶ理由なんて、大抵が何かしらの問題を抱えている事が殆どで、人には言えない事情もあると理解している万里はそれ以上深く追求しなかった。

 けれど、カナのようにお金が必要だったり、お酒が苦手なのに無理をして飲んだり、極端に男慣れしていない初心なキャバ嬢は危険なのだ。

 そういう女性を狙って客として店を訪れ、上手い事を言いながらお金をチラつかせてアフターに誘って身体の関係を強要したり、無理矢理お酒を飲ませて酔わせ、抵抗出来ない状況で襲いかかる、なんて事案も少なからず存在する事を知っている万里はカナに忠告する。

「とにかく、気をつけた方がいい」
「え?」
「酒が苦手なら無理に飲まない方がいい。具合が悪いなら無理せずにボーイにでも話して家まで送って貰えよ。深夜に道端でしゃがみ込んでちゃ、変な男に襲われるぞ?  夜の仕事に就くなら、それなりに危機感持てよ」

 まるで説教じみた忠告だが、自身の危機感の無さに気付いたカナは返す言葉が無いのかそのまま黙ってしまう。

 そんなカナを前に、少し言い過ぎたのではと柄にも無く気にする万里。

(つーか俺、何言ってんだろ。説教みたいな事、柄じゃねぇっつーのに)

 今日会ったばかりのキャバ嬢相手に何をしているのかと自分でもよく分からない万里が黙ったままのカナに再度声を掛けようとした、その時、

「ありがとうございます。芹さんて、親切な方ですね。これからは気をつけますね」

 万里に言われた事を素直に受け止めたカナは、HEAVENで挨拶を交わした時とは少し違う、ぎこちなさの無い笑顔を向けて感謝の言葉を口にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ストロベリーチョコレート(作品231203)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

初めての物語【B面】~First Story~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,316pt お気に入り:3,569

【完結】凸凹即興曲-クラシックと恋する二人-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

退院前夜

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,480pt お気に入り:24,902

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,594pt お気に入り:16,126

処理中です...