上 下
12 / 19

12 ※

しおりを挟む
少しRが入りますのでご注意下さい。

ーーーーーーーーーーーー

「カーナ様、先程アインス様の従者から王都で今流行っているお茶を頂きました。お飲みになりますか?」

「今はどんなお茶が流行っているのかしら。試してみたいわ、淹れて頂戴。」

そう言ってマリアナにお茶を淹れて貰う。

ーコンコンー

こんな夜に誰かしら?

「どなた?」

扉を開けるとそこにはアインス様が1人立っていた。
「良かった。まだ寝ていなかったんだね」

「アインス様、どうなさったの?すみません、このような格好で。今、ちょうどお茶を飲もうとしていましたの。一緒にいかがですか?」

私はアインス様を部屋に入れ、ソファへ座るように促す。

「今、ちょうどアインス様の従者から頂いたお茶を飲むところでしたの。王都で流行っているお茶らしくて。アインス様は明日からの視察はどうされる予定ですか?」

私はアインス様の向かいに座ろうとした時、不意に手を引かれアインス様の横にポスっと座る形になった。

マリアナはお茶を淹れると頭を下げ静かに部屋から下がる。

「アインス、様?」

私は大きな腕に抱かれ動けないでいるとアインス様はそのまま私に話をする。

「カーナ、会いたかった。この1年半よく働いた。疲れたよ。今、途轍もなくカーナが必要だ」

「ふふっ。今なら甘えても良いですわ」

私はそう言うと、自分の膝をポンポンと軽く叩き、アインス様に膝枕を促す。
アインス様は微笑みながら嬉しいよ、と頭を預け私は彼の髪を撫でる。アインス様は気持ち良いのか微笑みながら膝枕をされているわ。

「アインス様は休まず働いていると聞きましたわ。大丈夫ですか?休みの日はレイナ妃とお出掛けすると伺っていますわ。身体が悲鳴を上げていそうですね」

「だからこうして休みを取りに来たんだ。私はナリスタの事で王太子の価値を大きく下げてしまったからな。

私は国王にはなれずとも子どもが国王となるだろう。種馬として働けばお役御免だ」

「ふふ。アインス様はレイナ妃に慕われ求められているではありませんか。仲睦まじく羨ましい限りですわ。でも、あまり根を詰めないで下さいね。

一応、私の夫でもあるのですから」

私はアインス様の頭を撫でながらアイサの淹れてくれたお茶を飲む。

「今、王都ではこのようなお茶が流行っているのですね。不思議な味わいですわ」

アインス様はお茶を気にする事なく目を細め気持ち良さそうにしている。

「明日からの2日間は文官達に視察を任せる事になっている。君の父上にも話を通してあるから心配はしなくていい。私はカーナと2人で過ごしてたい。カーナとゆっくり休む」

「分かりましたわ。ゆっくり2人で過ごしましょう」

 私はアインス様の頭を撫でながら領地の出来事やマイア様とのお茶会の話、料理の話をする。アインス様は相槌を打ちながら持て余した手を私の膝に乗せて撫でている。

暫くして私はふと、指先がピリッとした事に驚き『あっ』と声が漏れる。

アインス様はその声に反応し、先程まで膝を撫でていた手がピタリと止まる。アインス様は私に視線を向けたと思うとムクッと起き上がり、私の唇を奪う。

「はあっ、はぁ。待っ、て」

アインス様はギュッと私を抱きしめている。

何か、おかしいわ。少し身体が火照る感じがする。息が荒くなっている私を見て、アインス様は可愛いとキスを落とす。

「君にはこうでもしないと私との距離を取るだろう?私はカーナが居ないこの1年半苦しかった。どんどん深い闇に堕ちていくのがわかるんだ。

私の意思で、初めて身体を重ねる相手はカーナと決めていた。愛している。叶うなら全てを投げ打ってずっと君の側にいたい。」

私は手でアインス様の胸板をそっと押し、身体を離そうとするがびくともしない。

「い、いけません、わ。私は、離縁っ、する身、ですのよ」

ドクドクと早鐘を打つように心臓が鳴っている。アインス様は私を軽々と抱き上げベッドへ運ぶ。

「カーナ、私は君を離せない。愛している。離縁はしない。したくない。だから、君の初めてを私が貰う」

そう言い終わると何処から取り出したのか、私の左の薬指に指輪をはめた。同時に熱く深い口付けを落とす。

そこから私達は互いに身体を重ね、何度も何度も。深く繋がり溶け合う。溶け合った身体は2人の境界線を無くしていくほどに。

私達は部屋を出る事なく2日間を過ごしていった。

「カーナ、愛している」

「嬉しいですわ、アインス様。……城に帰ったらレイナ様を大切にしてあげて下さいませ。無理しませんように。お体に気をつけて下さいませ」

アインス様は私を抱きしめた後、文官達と馬車鉄道に乗り込み帰宅の途につく。

「カーナ、あれで良かったのか?」

「ええ。お父様。正妃様の邪魔はしてはいけませんわ。私は側妃です。私が出しゃばっては今度こそ彼女は自害してしまいますわ」

私はそう言って邸に戻る。


これでアインス様との夫婦関係も終わりを迎えるのだとこの時は思っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】望んだのは、私ではなくあなたです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:5,181

彼の隣に彼女はいない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,478

双子の姉妹の聖女じゃない方、そして彼女を取り巻く人々

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,637

【完結】貴方の後悔など、聞きたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:2,798

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,287pt お気に入り:6,623

処理中です...