上 下
15 / 71
4戦目-B、4月、五十嵐桜太、各務雪弘編

耐久値4400÷威力110=44回とパワードスーツの凄さ

しおりを挟む
 龍馬病院の玄関フロアの吹き抜け沿いの3階の廊下に移動した葵はそれを見てニヤリとした。

 6分前の前回同様、拠点防衛型ボックス・盾-04が待っていてくれたからだ。

 吹き抜け沿いの3階の廊下から、5階の高さの拠点防衛型ボックス・盾-04の頭頂部に着地した葵は速攻でパワードスーツBEジャブ・兵装2bタイプを使った。

 バトルスーツの着替えが一瞬だったのだ。

 パワードスーツも一々搭乗したりはしない。

 一瞬で纏えた。

 既に起動してる。コクピットのセンサー類もばっちりだ。

 バトルスーツの外の様子も分かった。

 全長3メートル級のロボットだ。視界が少し高い。

 葵はすぐにNEタンク400をパワードスーツの武器システムに突っ込んだ。

 武器が使用出来るようになり、最初に選んだのは、





 BE専用レイ手榴弾-BEウルフ。個数2個。

 威力800。攻撃範囲20メートル。レイシールド貫通率50%。

 使用条件、全武器とシールドの未使用状態。





 ナノマシンの知覚強化12のなせるわざだ。

 葵は当初レイアックスを出そうとしたのだから。

 それにしても、まさかの威力800。さすがはパワードスーツ専用の武器だ。

 当然、2個とも使う。

 バトルスーツの腕で1個投げて、3秒後にもう1個投げて。

 BE専用レイ手榴弾は両方とも拠点防衛型ボックス・盾-04の頭頂部から転がり落ちたが、ギュオンッとの光学音を鳴らしてちゃんと爆発した。

 震動もある。でも5階の高さだと20メートルは攻撃範囲内なんじゃ・・・ああ、直径20メートルって意味ね。なら半径10メートルで安全圏っと。了解、理解出来たわ。

 続いて、





 BE専用レイアックス-BEブラディームーン。近接武器。

 威力110。レイシールド貫通。NE消費・1分間で45。





 当然、これを出した。

 さすがはパワードスーツ専用の武器だ。葵が使ってたレイアックスよりも4倍は巨大だった。威力も2倍以上だ。

 それで頭頂部の床を攻撃し始める。

 パワードスーツはスピードに難があり、10秒間で攻撃は3回が限度だったが、それでも威力330。段違いだ。

 今回は10秒後にはスリーマンセルのムシd-19強襲型が登場するが、何ら問題はない。





 BE専用レイシールド-SAA。パワードスーツ-BE専用タイプ。

 耐久値70。NE消費10。20秒間、エネルギーのシールドを出現させて威力70以内の物理、ビームを防ぐ。

 同時展開枚数4枚。使用回数、エネルギーが尽きるまで。





 これがあるのだから。

 レイシールド4枚を周囲に展開して雑魚ロボなど無視して叩き続けた。

 ムシd-19強襲型が群がってるのだ。20秒と持たずに消滅するシールドもあったが、すぐに新たなシールドを展開だ。

 10秒で3回攻撃出来るなら、30秒で9回、つまりは威力990だ。

 1分後には18回で威力1980。

「余裕余裕、ボーナスステージじゃないのっ!」

 本当にボーナスステージで1分間が経過してもレイシールドに阻まれて1回も雑魚ロボは葵の乗るパワードスーツに攻撃出来なかった。10秒3回のペースでずっと足場をレイアックスで叩けてる。

 問題があるとすれば武器に使ってるNEの残量だ。

 1分間でレイアックスは45。レイシールドは4枚を4回で160も使ってる。

 つまりは半分以上。

 エネルギーが持たないかも。

 1分の時点でNEタンク80も葵は追加で投入していた。

「後は我慢比べね」

 そして回数こそ数えていなかったが2分を待たずに、BE専用レイアックス-BEブラディームーンが拠点防衛型ボックス・盾-04の頭頂部をジュンッと叩くと、





『戦術ランクB、拠点防衛型敵機の単騎討伐を確認』





 アナウンスが流れて足場がポリゴンのように消え始めた。

 武器のNEゲージを見た。まだ40残ってる。

 いえ、40じゃ何も出来ないわ。

 葵はすぐさまパワードスーツを武器庫に収納する。

 落下中に葵はパワードスーツから降りたバトルスーツ姿に戻り、玄関フロアに落下していった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この三人交際にマニュアルは存在しない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,150pt お気に入り:2,909

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,059pt お気に入り:276

【完結】お姉様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,985

異世界で迷子を保護したら懐かれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:67

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,266pt お気に入り:3,099

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:4,627

処理中です...