見た目で捨てられた私に似てる彼

マッチングアプリで出会いを求めるこの時代で見た目で切り捨てられるのは珍しくは無い。
仕事一筋で35年生きてきた佳奈恵は未だに年齢=処女のまま。
社会人になり仕事で小説家として家に引きこもる毎日を過ごしていくうちに出会いが無いままこの年齢になってしまった。
このままだと孤独なまま一生を終えると危惧した佳奈恵は34でマッチングアプリを利用するようになったが。
一度だけ会ってはくれるが何時もそれきり。2つ3つのアプリを利用して出会いを探すも。見た目に自信は無い彼女はメッセージである程度やり取りしてから顔写真を送ることに。
利用しているマッチングアプリで知り合った男性に少しいいなと思った。初めて会う約束事ができて顔写真を見せるように言われ渾身の一枚を送ったらやり取りが出来なくなった。
メッセージのやり取りでは弾んでたのに、何も可笑しい事も言っては無かった。なのに顔写真を送ったらやり取りを切られたことにショックを受けた。
そしてネットで
写真送ったら 連絡無くなったを調べた佳奈恵が見たのはマッチングアプリを利用する男性は見た目、容姿を一番重要視する事。そして連絡無くなった理由の1つに好みの見た目では無かったからという理由。
この事実に佳奈恵は所詮男は見た目で判断するんだなと悟る。そんな佳奈恵はSNSで彼氏募集中と投稿した。
どうせそんなに見ないでしょと思ってたがある1人の男性から
お話できませんかとコメントあった。
まあ話くらいならとやり取りを始めてから彼女の生活が変わった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,999 位 / 183,999件 恋愛 56,006 位 / 56,006件