「あなたの婚約者は頭がおかしい」妹に説得するも彼を溺愛する妹は結婚する。助けて!嫁いだ妹から緊急の手紙が届いた。

クレア公爵令嬢にはローサという妹がいて婚約した。相手はリチャードという伯爵家の嫡男。

ローサから交際している彼だと初めて紹介された時に、この男はおかしい?とクレアは印象を抱いてローサに苦言を呈した。

リチャードは粗野な言葉遣いや無礼な態度で、始めから終わりまでクレアは行儀の悪い男だと呆れていたのです。

一見すると外見も整っていて格好良い感じですが、不意に下品な顔つきをする性格に問題ありそうな男だった。こんなのと結婚したらローサは苦労するだろうとクレアは心配していた。

「あんな男と結婚するの?」クレアが尋ねるとローサは「彼は勘違いされやすいけど本当は良い人だよ」と言う。

恋は盲目なんて申しますが、まさしくその通りだとクレアはしみじみ思う。度重なる説得に聞く耳を持たないローサはリチャードと結婚する。

妹が相手の家に嫁入りして五ヶ月後、便りがないのは元気な証拠だなぁと思っていたある日、助けてほしい!命に関わる問題!と緊急を要する手紙が届いた。
24h.ポイント 21pt
0
小説 24,200 位 / 183,924件 恋愛 10,449 位 / 55,995件