赤い小鳥は空を羽ばたく夢を見る

 ——あの海の向こうには何があるのかしら。

 海洋の群島諸国・ケルティーナに住むベアトリーチェは、不思議な精霊の力を持ち、ベスタ家の次期当主として不自由な毎日を送っていた。

 いつか自分もお伽話みたいな恋や冒険をしてみたい。そんな思いを募らせていたある日、海向こうのフランチェスカから使者がやってくるという知らせを受ける。

 渋々引き合わされたのは、美しい金髪と青い目を持つエンリコという青年だった。

 エンリコに一目惚れをしたベアトリーチェは、あの手この手で距離を縮めようと試みる。

 ——次期当主だから何だっていうのよ。絶対にフランチェスカに行ってみせるわ!

 周囲の反対にもめげず、ベアトリーチェは密かに決意を固めるのだった。


※前作のフランチェスカ異聞と同じ世界観ですが、単品でもお読み頂けます。
※全17話(+プロローグ・エピローグ・おまけ)です。
※この作品は小説家になろうにも同時掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,237 位 / 184,237件 恋愛 56,041 位 / 56,041件