聖女召喚で呼ばれた私は女神(仮)でした
高校に通う相沢美咲は、帰宅途中に目眩に襲われる。 一瞬、意識を刈り取られたが直ぐに覚醒する。 しかし、目の前には見知らぬ人々。
有無を言わさずその場を追い出された私は、その会場にいた一組の夫婦に救われる。
そして、知ったのは聖女召喚で呼ばれたが容姿が違う為に追い出された事実。
聖女の条件は……黒い髪に黒い瞳? えっ、私、そうだけど……えっ? この美少女は誰? えっ、私!?
有無を言わさずその場を追い出された私は、その会場にいた一組の夫婦に救われる。
そして、知ったのは聖女召喚で呼ばれたが容姿が違う為に追い出された事実。
聖女の条件は……黒い髪に黒い瞳? えっ、私、そうだけど……えっ? この美少女は誰? えっ、私!?
あなたにおすすめの小説
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
恋愛
【第18回恋愛小説大賞において優秀賞を頂戴致しました。応援頂いた読者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました】
その日、貴族裁判所前には多くの貴族達が傍聴券を求め、所狭しと行列を作っていた。
貴族達にとって注目すべき裁判が開かれるからだ。
現国王の妹王女の嫁ぎ先である建国以来の名門侯爵家が、新興貴族である伯爵家から訴えを起こされたこの裁判。
人々の関心を集めないはずがない。
裁判の冒頭、証言台に立った伯爵家長女は涙ながらに訴えた。
「私には婚約者がいました…。
彼を愛していました。でも、私とその方の婚約は破棄され、私は意に沿わぬ男性の元へと嫁ぎ、侯爵夫人となったのです。
そう…。誰も覆す事の出来ない王命と言う理不尽な制度によって…。
ですが、理不尽な制度には理不尽な扱いが待っていました…」
裁判開始早々、王命を理不尽だと公衆の面前で公言した彼女。裁判での証言でなければ不敬罪に問われても可笑しくはない発言だ。
だが、彼女はそんな事は全て承知の上であえてこの言葉を発した。
彼女はこれより少し前、嫁ぎ先の侯爵家から彼女の有責で離縁されている。原因は彼女の不貞行為だ。彼女はそれを否定し、この裁判に於いて自身の無実を証明しようとしているのだ。
次々に積み重ねられていく証言に次第に追い込まれていく侯爵家。明らかになっていく真実を傍聴席の貴族達は息を飲んで見守る。
裁判の最後、彼女は傍聴席に向かって訴えかけた。
「王命って何ですか?」と。
✳︎不定期更新、設定ゆるゆるです。
「身分が違う」って言ったのはそっちでしょ?今さら泣いても遅いです
ほーみ
恋愛
「お前のような平民と、未来を共にできるわけがない」
その言葉を最後に、彼は私を冷たく突き放した。
──王都の学園で、私は彼と出会った。
彼の名はレオン・ハイゼル。王国の名門貴族家の嫡男であり、次期宰相候補とまで呼ばれる才子。
貧しい出自ながら奨学生として入学した私・リリアは、最初こそ彼に軽んじられていた。けれど成績で彼を追い抜き、共に課題をこなすうちに、いつしか惹かれ合うようになったのだ。
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。
古森真朝
ファンタジー
「クラリッサ・ベル・グレイヴィア伯爵令嬢、あらかじめ言っておく。
俺がお前を愛することは、この先決してない。期待など一切するな!」
新婚初日、花嫁に真っ向から言い放った新郎アドルフ。それに対して、クラリッサが返したのは――
※ぬるいですがホラー要素があります。苦手な方はご注意ください。
【完結】お花畑ヒロインの義母でした〜連座はご勘弁!可愛い息子を連れて逃亡します〜+おまけSS
himahima
恋愛
夫が少女を連れ帰ってきた日、ここは前世で読んだweb小説の世界で、私はざまぁされるお花畑ヒロインの義母に転生したと気付く。
えっ?!遅くない!!せめてくそ旦那と結婚する10年前に思い出したかった…。
ざまぁされて取り潰される男爵家の泥舟に一緒に乗る気はありませんわ!
アルファポリス恋愛ランキング入りしました!
読んでくれた皆様ありがとうございます。
*他サイトでも公開中
なろう日間総合ランキング2位に入りました!
妾の子だからといって、公爵家の令嬢を侮辱してただで済むと思っていたんですか?
木山楽斗
恋愛
公爵家の妾の子であるクラリアは、とある舞踏会にて二人の令嬢に詰められていた。
彼女達は、公爵家の汚点ともいえるクラリアのことを蔑み馬鹿にしていたのである。
公爵家の一員を侮辱するなど、本来であれば許されることではない。
しかし彼女達は、妾の子のことでムキになることはないと高を括っていた。
だが公爵家は彼女達に対して厳正なる抗議をしてきた。
二人が公爵家を侮辱したとして、糾弾したのである。
彼女達は何もわかっていなかったのだ。例え妾の子であろうとも、公爵家の一員であるクラリアを侮辱してただで済む訳がないということを。
※HOTランキング1位、小説、恋愛24hポイントランキング1位(2024/10/04) 皆さまの応援のおかげです。誠にありがとうございます。
異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜
京
恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。
右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。
そんな乙女ゲームのようなお話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
待ってました!
更新再開ありがとうございます!
建設を初めるは
始める (開始する)
訂正させて頂きました。
ありがとうございます
ありがとうございます。
訂正させて頂きました。
感想ありがとうございます。
勿論、救済措置を考えております。
ご期待下さい
感想ありがとうございます。
ミサキ自体は、神龍であることや、なついてる事は一切知りませんので……。
「母」と言われてることも気付いてません。
感想ありがとうございます。
御期待に添えるよう頑張ります。
神龍様、今後出番あるかもよ?
「聖女五十嵐怜香③」前半に
「しかし、魔王は聖女召喚を行うと言う。」とありますが、文脈的に勇者召喚ではないかと思います。
よろしければご確認ください。
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
途中から勇者が聖女に変わった
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
追記
戻せなくてあせる所とざまぁ~を楽しみにしてます。m(__)m
感想ありがとうございます。
その辺も色々と考えております。
これからも、よろしくお願いします
せっかく浄化した森を魔王が戻すみたいな事をいってるが戻せないと思いたい
そんな怜香は、国内外に広まって
そんな怜香は、◯◯◯が国内外に広まって
何が広まったのでしょうか?
名声です。
修正しました。
ご指摘ありがとうございました。
感想ありがとうございます。
取り調べなどの観点は省きました。
葬儀に関しては、そこまで深く考えてなかったです。
基本的にこっちはオマケ程度の感覚でしたので。
食事に関しては、週二回のバイトですのでどんなに稼げても月二万もいかないほどです。
光熱費等は引き落としですね。 現金支払い等のの発想が無かったです。
感想ありがとうございます。
その辺は、追々。
もうしばらくお待ち下さい
タクシーの運転手の一人称が
家もになってますよ
ありがとうございます。
家→ウチに変更しました。
感想有難う御座います。
醤油と別れて30年ですからね。
昔、自分も歯応えのある食事を一ヶ月ぶりに食べただけで涙が出ましたから。
コメント失礼します!
最初から一気に読んだんですが所々面白すぎて、1人で声を出して笑ってしまいました(笑)作者さん面白い作品読ませて頂き有難うございます!
応援してます(*^^*)無理のない程度に更新頑張ってくださいm(*_ _)m
感想ありがとうございます!
お言葉が励みになります!
これからもご期待に添えるよう頑張ります!
オレツエーとはかく有るべき。強過ぎる力に溺れないためにはその力を認識しないことだね。
感想ありがとうございます。
ミサキの脳裏に私TUEEEEは未だ存在しておりません。
やったら、出来た。
くらいの残念な認識です
ステータス家出の人知ってる……。確かあれでしょ?身体バラバラでも踊りながら戻って来る人。違ったかな?
それよりミサキパァわぁぁあー!が……
(´^ω^`)ブフォwww!!
当人は知らず……うむうむ!それこそが美学!なんちゃって。
面白いです。続き楽しみにしています。
感想ありがとうございます。
身体がバラバラ、踊って帰る(笑)
凄いですね。
これからも、やらかしますのでご期待下さい(笑)
最高です^_^
楽しみにしてます!
感想ありがとうございます!
褒められるとモチベーション上がります!
単純なので。
これからもご期待下さい。
こちらもステータスが面白い事になってますね。
まだ大丈夫、一応表示されてます。
別作品でステータスが修行の旅に出た(家出した)人?がいるからねー。
感想ありがとうございます。
ステータスが家出?(笑)
とんでもないですね。
家のステータスは家出しませんよ
感想ありがとうございます。
兄セイクリッドが12歳。
双子のミルムとラムルが10歳です。
ゲイリーの説明で少しわかりづらくなってしまっているようです。
分かりやすく訂正します。 ご指摘ありがとうございました
ミサキのステータスが面白くて大好きです!!
続き楽しみにしてます!!
感想ありがとうございます。
いつの日か全てが『神外』になる日が……
合格!絶対に合格!(笑)
自分も同じ反応をする自信があります(笑)
これからも今後とも合格
期待しています
感想ありがとうございます。
これからも、モフモフが増えていくのかも知れません。
ご期待下さい(笑)
神外という超パワーワードw
感想ありがとうございます。
ミサキの全てが想定外ですから。
使いこなせるかは不明です。
とても面白いです(*´Д`*)
ミサキがこの先、愛する人と幸せになる未来を想像しながらたのしみに読ませて頂きます!
感想ありがとうございます。
ご期待に添えるようがんばります!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。