上 下
115 / 166

釣りと湖

しおりを挟む
    アレスの湖には、王都から馬車が出ている。
    でも、ランスに近くまで行ってもらってゲートを開いてもらった方が早いし、お尻が痛くなる馬車は極力避けたい。

    少し離れた所にある岩影の後ろにゲートを開いてもらったけど、様子がおかしい。

    馬車が着くそこには兵士が立っているし、観光客も姿が見えない。

「あの…何かあったんですか?」

「何だ?今は王都からの馬車も出ていないし、お前達、どこから来たんだ?」
「只の観光ですけど…何も知らなくて」
「湖に、巨大な魔物が住み着いたんだ。もう何人も犠牲になっていて、我々の仲間や冒険者も…とにかく、観光は出来ない」

(巨大な魔物か…ギルドで聞いてみるか?魔熊の件もあったし、我々になら討伐も可能だろう)
(そうだね…ボート遊びの為に一肌脱ごうか)

    王都のギルドに行くと、待ってましたと言わんばかりに討伐を依頼された。
    冒険者ギルドを通してパーティーもふもふと連絡を取ろうとしていたようだ。

    ギルドのないもふもふの国とか、ダンジョンマスターの事とかあったりしたから、暫くギルドに行ってなかったな…
「それで?どんな魔物かも分からないと?」
「済まない。巨大に進化した魚の魔物か、水棲の魔物だとは思うが…目撃した者はその魔物に食べられたか、溺れたか…見付けられずに戻った者もいるが」

「それって、船に乗らないでいた人には被害はないんですか?」
「そうだな。まあ…船遊びをする事が目的の場所だからな。それで、依頼は受けて貰えるのか?もし何も見付けられなくても一月で金貨5枚は保証するし、小型帆船も貸し出ししよう」

    つまりは只で船遊びが出来ると?やらない訳ないじゃん!
「やります!」
「でも、大丈夫にゃ?船に乗るとメイは気持ち悪くなるにゃ?」

「へ…平気だよ。湖は海みたく波もないし」
    
    最悪、泳ぐか。

    次の日。ギルドの依頼表を見せて、通して貰った。
    かなり大きな湖で、真ん中に島が見える。湖面は陽の光を反射して、キラキラと輝いている。

    貸してくれた小型帆船は、定員10名だそうだけど、木造船で乗り込むと湖面も近く、ちょっとでも揺れると浸水しそうだ。

    ちょっと怖い。

「いざとなったら空に逃げてもいいにゃ?」
「それは狡いよ…人化してても飛べるの?」
「にゃーは問題ないにゃ。空中に逃げるだけにゃ…濡れたくないにゃ」
    そっか…猫だもんね。
「結界を纏ったら?」
「それでも何か嫌にゃ…ちょっと濡れる位なら多分大丈夫…だけど、どうしてもだめなら影に入れてにゃ?」
「うん。いいよ」

「我は泳ぎを教わりたい」
「そういえばまだ教えてなかったね。でも…今はヤブランだよ?」
「先に進めば岸からは見えないだろう。アロカシアになっても問題はない」

    良かった。そこで女装?するとか、裸で結界纏うとか言わなくて。

    船酔いしないように、なるべく船を揺らさないように、ゆっくりと進めるように、風量を調節する…湖面には風を当てないように、帆だけに。

「思ったよりも平気かな?湖面が近い方がいいのかも」
「今回はきらきらは出さないにゃ?」
「今の所は。ていうか、酷いよ…シュガー」
    いや、シュガーに悪気がない事は分かってるんだけどね。

「しかし…こうも気配が多いとどれを追ったらいいのか」
「そうなんだよね…ね、魚なら釣れるかな?私、釣りのスキルも持ってるし」
「ただ船を進めれば出会えるとも限らないしな」

    収納庫から農園で愛用してる釣竿を出す。ゲームの中じゃないから、ちゃんと餌として肉片を付ける。

    え、あっさり食いついた?

    看破    ドクニジマス    淡水に多く生息する魔物。鋭い歯を持ち、奥歯に毒がある

「丁度小腹が空いた所だ」
「ちょっ…ヤブラン!毒があるよ!」
    頭から骨ごと食べてしまったヤブランに、慌てる。
「…ふむ。そのようだな。この舌に残る苦味は毒の味だ…心配する事はない。我に毒は効かぬ」

    そりゃ、状態異常無効持ってるのは知ってるけど!
    ていうか、朝ご飯はちゃんと食べたよね!大量に!

「俺も釣りをしてみたいな」
「我も!」
    一応古い釣竿も売らないで持ってる。シュガーは…もう夢の中だね。

    フレイムと魔道具についての話をして時間を潰している間に、何匹か釣れたみたいだ。
「ヤブラン…鑑定は持ってるよね?どうして毒持ちの魚を食べるかな…」
「折角釣れたのに逃がすのは勿体ないし、主に食べさせる訳には行かないしな」

    もしかして…外でも毒持ちの魔物を食べていたのかも…
「もう…お腹壊しても知らないよ?」
「毒にも種類と味があって、これもまた興味深い…」

「野生の頃は味がおかしいと感じたら、普通は食べないが、それでも耐性はつく…が、好んで食べる者は珍しい」
    ランスは他の子に比べて野生の期間が長かったから、その間に取れたスキルって事かな?

「毒にも強さがあるの…強い毒でヤブランが死んじゃったら、メイが悲しむの」
「大丈夫だ。そこまで危険な物は口にしない」

「釣れたにゃー?」
「本命は釣れないね…でも食べられる魚もそれなりに釣れたかな」
「お刺身にゃ?」
「食材は無駄にしないよ?」
    
    ヤブランのお気に入りはドクニジマスみたいだ。そんなに強い毒ではないらしい…むしろその味が癖になったとか。

    湖の外周をぐるっと回ってみたけど、それらしき魔物は居なかったな…明日に期待しよう。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,372

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:2,711

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:178

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:825pt お気に入り:30

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:3

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:73

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:1

処理中です...