婚約破棄を卒論に組み込んだら悪魔に魅入られてしまい国から追放されました

アレイザード王国第一王女ティアナ・アレイザード、彼女は六歳の時、小規模の災害に巻き込まれ魔力を失ってしまう。その日以降、王族であるにも関わらず、周囲から【魔抜け】【欠陥者】と虐げられる日々が続くようになり、不遇の道を歩んでいくこととなる。

そして魔力を失ってから九年後、十五歳となった彼女は更なる窮地に陥ってしまう。

【この国では中等部から卒業論文を発表しないといけないのだが、ある原則が彼女を苦しめる】

発表日の二ヶ月前になっても、何一つ進んでおらず、タイトルすらも決まっていない。彼女はあまりに追い詰められたことで病気となり寝込んでしまうのだが、そのショックで前世の記憶を思い出す。今世と前世の性格が合わさったおかげで、前へと進もうとするものの、その直後《とある事件》に巻き込まれ、そこでの言動のせいで、なんと【悪魔】に気に入られてしまう‼︎

そして二ヶ月後、彼女は中等部の卒業試験に挑むこととなり、壇上にて堂々と……

「私の卒論のテーマは、婚約破棄からの王位継承者更生です‼︎」

というタイトルを告げる。
卒論の制作期間は、僅か一ヶ月半。

彼女は自らの進退をかけて、悠然と出席者たちを見据えるのだが、悪魔の介入により、事態は予想外の方向へ進んでいく。


第一章(全15話)のみ:序章のため、シリアスな展開となります。
24h.ポイント 21pt
0
小説 23,432 位 / 184,595件 ファンタジー 3,391 位 / 42,458件

処理中です...