必然ラヴァーズ

須藤慎弥

文字の大きさ
上 下
237 / 541
40♡

40♡1

しおりを挟む
─葉璃─



 抱き付いた聖南から、いつものシャンプーの匂いがする。

 そこら辺のドラッグストアではまず見掛けないような高そうな直円柱型の茶色いボトルで、読めない横文字が書いてある、ローズの香りのあのシャンプー。

 泊まりに行くと俺もそれを使う事になるから、まるで聖南の匂いに包まれてるみたいな気がしてひどく落ち着く。

 抱き抱えられて聖南の部屋へと向かっている今、ウィッグの隙間から微かに香るその匂いにとても癒やされた。

 今日もすごくすごく疲れたから。

 この時期に仮装パーティーだなんて相当浮かれてるな、と思いながら、拒否権のない俺はただ恥ずかしい思いをして疲れただけだ。

 知らないうさぎの格好をして、付け方がハッキリしない耳を付けて、時計をぶらぶらさせて歩くなんて辱めもいいとこだった。

 ただ、物珍しくはあったから、はじめは楽しかったんだ。

 テレビで見たことある人達が色んな仮装をしている光景を、あんなに間近で見られるなんてなかなか出来ない経験だよね。

 何たって麗しい聖南の海賊コスプレも見られたし、悪い事ばかりじゃなかった。

 アキラさんやケイタさんともより親しくなれた気がするから、自分がうさぎである事は忘れて普通に笑顔で過ごしたつもりだけど。

 うまくやれてたかっていうと、全然ダメだった。

 今日も声を掛けられたすべてに対応してくれたのは恭也だ。

 たどたどしく、でもちゃんと会話をしていた恭也が頼もしくてつい俺は甘えてしまってた。

 どうしたら、知らない人と目を見て会話が出来るようになるんだろう。

 俺は相手の目を見る事が出来ないから、まずはそこから訓練しないといけないなぁって、恭也が帰って一人ぼっちになった時そう思ってたらアキラさんが励ましてくれて。

 向き不向きがある、歳を重ねれば必ず克服できる、そんな前向きな事を言ってもらうと、不覚にも泣いてしまいそうだった。

 まだもう少しだけ、恭也に甘えててもいいのかな。

 それ以外のとこで俺は頑張るから、もう少しだけ、って……。


「何を頑張る?」
「……ん、……えっ?」
「今言ってたじゃん。  頑張るからって」


 カードキーを差し込んでいる聖南に間近で顔を覗き込まれて、あたふたした。

 俺は半分夢うつつだったからか、声に出して言っちゃってたみたいだ。

 そこでハッとした。

 何で俺、聖南に抱っこされてるのっ?


「すみませんっ、重かったでしょ!  もう起きましたから、歩きます!」
「重くないけど?  むしろもう少し太れ。  あんなに食うのに何でこんな軽いんだよ」


 言いながらも降ろしてくれる気配のない聖南は、ダブルベッドまですんなりと運んでくれた。

 太れって言われても、これでもレッスンのおかげで少し筋肉が付いて体重は増えた方なんだけどな。


「あ、てか葉璃、メシは?  食ったの?」
「そういえば……あんまり食べてないですね。  クラッカーにチーズ乗ったやつは食べました。  あれ美味しいですね」
「あぁ?  んなのメシじゃねぇじゃん。  ルームサービス頼も。  俺もあんま食ってねぇから腹減った」


 立食って食う気しねぇよな、と苦笑する聖南を、俺はまじまじと見詰めてしまった。

 ……かっこいい。 聖南の海賊コスプレ、めちゃめちゃ似合ってる。

 きっと、あの会場に居た誰よりもかっこよくて勇ましくて、キラキラしていた。

 元々チャラいロン毛だったけど、今日は背中辺りまである長髪のウィッグを被ってて、聖南は髪が長くても……っていうかどんな格好も似合うんだなぁと見惚れてしまう。

 備え付けの電話からルームサービスを注文している姿さえかっこいい。

 ───あ。  でも、見付けてしまった。

 海賊っぽさを際立たせていた、あるものが一つ無い。


「何だよ、急に怖い顔して」


 俺の傍までやって来た聖南は、今の今まで付けてる事を忘れてた俺の頭の上のうさ耳をもふもふと触っている。

 そんな聖南を、俺はちょっと不機嫌に見た。


「……聖南さん、眼帯は?」
「あぁ、あれ鬱陶しくて外した」
「してください」
「…………眼帯?」
「はい。  お願いします。 してください」


 早く、と付け加えると、笑いながらジャケットのポケットから眼帯を取り出して嵌めてくれた。

 そうそう、これこれ。

 これがまた何ていうか、海賊船の船長って感じですごくいい。


「ふふっ……」


 あまりにも似合い過ぎてて、思わず笑いが溢れるほどだった。

 何回も何回もしつこいくらい思ってしまう。 ……聖南はほんとにかっこいい。


「機嫌治った?  葉璃マジでコスプレ好きなんだな。  今日の仮装パーティーとか天国だったんじゃないの。  そこらじゅうコスプレだらけだから」
「……いえ。  その趣味、聖南さん限定なんで」
「……かわいー事言いやがる」
「んっ……」


 だってほんとだもん。 聖南以外の人なんて目に入らなかった。

 アキラさんとケイタさん、恭也、荻蔵さんは長く一緒に居たからさすがにどんな衣装だったか覚えてるけど、あとの人なんて知らない。

 興味もない。

 これでもかとその姿を見詰めていると、屈んだ聖南に両頬を捕らえられてちゅっとキスされた。

 聖南はすぐに離れてしまったけど、名残惜しかった俺は聖南の両頬を捕え返す。


「……んっ、んん……っ」


 くるんとツバが曲がった海賊帽の先がうさ耳に当たって邪魔だったけど、やめるのは勿体無くてそのまま舌を絡め合う事に集中した。

 眼帯がよく似合う、俺だけの海賊様とのキスなんて最高の目覚めだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:421

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:684

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:375

幸か不幸か

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:216

妄想日記8<<FLOWERS>>

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:10

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:12

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:19

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

処理中です...