【完結】婚約者も両親も家も全部妹に取られましたが、庭師がざまぁ致します。私はどうやら帝国の王妃になるようです?
父親が一緒だと言う一つ違いの妹は姉の物を何でも欲しがる。とうとう婚約者のアレクシス殿下まで欲しいと言い出た。もうここには居たくない姉のユーティアは指輪を一つだけ持って家を捨てる事を決める。
「なあ、お嬢さん、指輪はあんたを選んだのかい?」
庭師のシューの言葉に頷くと、庭師はにやりと笑ってユーティアの手を取った。
少し前に書いていたものです。ゆるーく見ていただけると助かります(*‘ω‘ *)
HOT&人気入りありがとうございます!(*ノωノ)<ウオオオオオオ嬉しいいいいい!
色々立て込んでいるため、感想への返信が遅くなっております、申し訳ございません。でも全部ありがたく読ませていただいております!元気でます~!('ω')完結まで頑張るぞーおー!
★おかげさまで完結致しました!そしてたくさんいただいた感想にやっとお返事が出来ました!本当に本当にありがとうございます、元気で最後まで書けたのは皆さまのお陰です!嬉し~~~~~!
これからも恋愛ジャンルもポチポチと書いて行きたいと思います。また趣味趣向に合うものがありましたら、お読みいただけるととっても嬉しいです!わーいわーい!
【完結】をつけて、完結表記にさせてもらいました!やり遂げた~(*‘ω‘ *)
「なあ、お嬢さん、指輪はあんたを選んだのかい?」
庭師のシューの言葉に頷くと、庭師はにやりと笑ってユーティアの手を取った。
少し前に書いていたものです。ゆるーく見ていただけると助かります(*‘ω‘ *)
HOT&人気入りありがとうございます!(*ノωノ)<ウオオオオオオ嬉しいいいいい!
色々立て込んでいるため、感想への返信が遅くなっております、申し訳ございません。でも全部ありがたく読ませていただいております!元気でます~!('ω')完結まで頑張るぞーおー!
★おかげさまで完結致しました!そしてたくさんいただいた感想にやっとお返事が出来ました!本当に本当にありがとうございます、元気で最後まで書けたのは皆さまのお陰です!嬉し~~~~~!
これからも恋愛ジャンルもポチポチと書いて行きたいと思います。また趣味趣向に合うものがありましたら、お読みいただけるととっても嬉しいです!わーいわーい!
【完結】をつけて、完結表記にさせてもらいました!やり遂げた~(*‘ω‘ *)
あなたにおすすめの小説
えっ「可愛いだけの無能な妹」って私のことですか?~自業自得で追放されたお姉様が戻ってきました。この人ぜんぜん反省してないんですけど~
村咲
恋愛
ずっと、国のために尽くしてきた。聖女として、王太子の婚約者として、ただ一人でこの国にはびこる瘴気を浄化してきた。
だけど国の人々も婚約者も、私ではなく妹を選んだ。瘴気を浄化する力もない、可愛いだけの無能な妹を。
私がいなくなればこの国は瘴気に覆いつくされ、荒れ果てた不毛の地となるとも知らず。
……と思い込む、国外追放されたお姉様が戻ってきた。
しかも、なにを血迷ったか隣国の皇子なんてものまで引き連れて。
えっ、私が王太子殿下や国の人たちを誘惑した? 嘘でお姉様の悪評を立てた?
いやいや、悪評が立ったのも追放されたのも、全部あなたの自業自得ですからね?
【完結】私はいてもいなくても同じなのですね ~三人姉妹の中でハズレの私~
紺青
恋愛
マルティナはスコールズ伯爵家の三姉妹の中でハズレの存在だ。才媛で美人な姉と愛嬌があり可愛い妹に挟まれた地味で不器用な次女として、家族の世話やフォローに振り回される生活を送っている。そんな自分を諦めて受け入れているマルティナの前に、マルティナの思い込みや常識を覆す存在が現れて―――家族にめぐまれなかったマルティナが、強引だけど優しいブラッドリーと出会って、少しずつ成長し、別離を経て、再生していく物語。
※三章まで上げて落とされる鬱展開続きます。
※因果応報はありますが、痛快爽快なざまぁはありません。
※なろうにも掲載しています。
本物の『神託の花嫁』は妹ではなく私なんですが、興味はないのでバックレさせていただいてもよろしいでしょうか?王太子殿下?
神崎 ルナ
恋愛
このシステバン王国では神託が降りて花嫁が決まることがある。カーラもその例の一人で王太子の神託の花嫁として選ばれたはずだった。「お姉様より私の方がふさわしいわ!!」妹――エリスのひと声がなければ。地味な茶色の髪の姉と輝く金髪と美貌の妹。傍から見ても一目瞭然、とばかりに男爵夫妻は妹エリスを『神託の花嫁のカーラ・マルボーロ男爵令嬢』として差し出すことにした。姉カーラは修道院へ厄介払いされることになる。修道院への馬車が盗賊の襲撃に遭うが、カーラは少しも動じず、盗賊に立ち向かった。カーラは何となく予感していた。いつか、自分がお払い箱にされる日が来るのではないか、と。キツい日課の合間に体も魔術も鍛えていたのだ。盗賊たちは魔術には不慣れなようで、カーラの力でも何とかなった。そこでカーラは木々の奥へ声を掛ける。「いい加減、出て来て下さらない?」その声に応じたのは一人の青年。ジェイドと名乗る彼は旅をしている吟遊詩人らしく、腕っぷしに自信がなかったから隠れていた、と謝罪した。が、カーラは不審に感じた。今使った魔術の範囲内にいたはずなのに、普通に話している? カーラが使ったのは『思っていることとは反対のことを言ってしまう魔術』だった。その魔術に掛かっているのならリュートを持った自分を『吟遊詩人』と正直に言えるはずがなかった。
カーラは思案する。このまま家に戻る訳にはいかない。かといって『神託の花嫁』になるのもごめんである。カーラは以前考えていた通り、この国を出ようと決心する。だが、「女性の一人旅は危ない」とジェイドに同行を申し出られる。
(※注 今回、いつもにもまして時代考証がゆるいですm(__)m ゆるふわでもOKだよ、という方のみお進み下さいm(__)m
【完結】妹ばかり愛され追い出された姉ですが、無口な夫と暮らす日々が幸せすぎます
コトミ
恋愛
セラフィナは、実の親と、妹によって、家から追い出されることとなった。セラフィナがまだ幼い頃、両親は病弱なカタリナのため設備環境が良い王都に移り住んだ。姉のセラフィナは元々両親とともに住んでいた田舎に使用人のマーサの二人きりで暮らすこととなった。お金のない子爵家な上にカタリナのためお金を稼がなくてはならないため、子供二人を王都で暮らすには無理があるとセラフィナだけ残されたのだ。そしてセラフィナが19歳の時、3人が家へ戻ってきた。その理由はカタリナの婚約が上手くいかず王宮にいずらくなったためだ。やっと家族で暮らせると心待ちにしていたセラフィナは帰宅した父に思いがけないことを告げられる。
「お前はジェラール・モンフォール伯爵と結婚することになった。すぐに荷物をまとめるんだ。一週間後には結婚式だ」
困惑するセラフィナに対して、冷酷にも時間は進み続け、結婚生活が始まる。
【完結】私を無知だと笑った妹は正真正銘のバカでした(姉はため息を吐くだけです)
花波薫歩
恋愛
ブリジットの妹メリザンドは、お金欲しさにペラ新聞に貴族の暴露話を書いている。そのことは家族の誰も知らなかった。もちろんブリジットも。
その記事を読んだブリジットは眉をひそめた。人の小さなミスをあげつらい、鬼の首を取ったかのように偉そうに見下す記事には品性のかけらもなかった。
人を見下して笑うのはそんなに楽しい?
自分がされたらどんな気持ちになる?
ブリジットの幼馴染みで婚約者でもあるクロードは現在辺境伯の地位にある。ふざけて彼を「田舎貴族」と呼んだブリジットの言葉を真に受けて、メリザンドは姉をディスる話を新聞に書く。やがてそれを書いたのがメリザンドだと父にバレてしまい……。
短編。全12回。
行き遅れ令嬢の婚約者は王子様!?案の定、妹が寄越せと言ってきました。はあ?(゚Д゚)
リオール
恋愛
父の代わりに公爵家の影となって支え続けてるアデラは、恋愛をしてる暇もなかった。その結果、18歳になっても未だ結婚の「け」の字もなく。婚約者さえも居ない日々を送っていた。
そんなある日。参加した夜会にて彼と出会ったのだ。
運命の出会い。初恋。
そんな彼が、実は王子様だと分かって──!?
え、私と婚約!?行き遅れ同士仲良くしようって……えええ、本気ですか!?
──と驚いたけど、なんやかんやで溺愛されてます。
そうして幸せな日々を送ってたら、やって来ましたよ妹が。父親に甘やかされ、好き放題我が儘し放題で生きてきた妹は私に言うのだった。
婚約者を譲れ?可愛い自分の方がお似合いだ?
・・・はああああ!?(゚Д゚)
===========
全37話、執筆済み。
五万字越えてしまったのですが、1話1話は短いので短編としておきます。
最初はギャグ多め。だんだんシリアスです。
18歳で行き遅れ?と思われるかも知れませんが、そういう世界観なので。深く考えないでください(^_^;)
感想欄はオープンにしてますが、多忙につきお返事できません。ご容赦ください<(_ _)>
聖女で美人の姉と妹に婚約者の王子と幼馴染をとられて婚約破棄「辛い」私だけが恋愛できず仲間外れの毎日
ぱんだ
恋愛
「好きな人ができたから別れたいんだ」
「相手はフローラお姉様ですよね?」
「その通りだ」
「わかりました。今までありがとう」
公爵令嬢アメリア・ヴァレンシュタインは婚約者のクロフォード・シュヴァインシュタイガー王子に呼び出されて婚約破棄を言い渡された。アメリアは全く感情が乱されることなく婚約破棄を受け入れた。
アメリアは婚約破棄されることを分かっていた。なので動揺することはなかったが心に悔しさだけが残る。
三姉妹の次女として生まれ内気でおとなしい性格のアメリアは、気が強く図々しい性格の聖女である姉のフローラと妹のエリザベスに婚約者と幼馴染をとられてしまう。
信頼していた婚約者と幼馴染は性格に問題のある姉と妹と肉体関係を持って、アメリアに冷たい態度をとるようになる。アメリアだけが恋愛できず仲間外れにされる辛い毎日を過ごすことになった――
閲覧注意
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
超ざまぁ祭り…(笑)
面白かったです。
あまり類の見ない正直一直線なヒーロー王子は新鮮でしたが、王道キラキラ王子相手でのざまぁ祭りもみたいです。
ありがとうございました。
いっきに読み込んでしまいました。
そして完結でよかった。
イライラ、ドキドキ。
スピード感あり。
いろいろ練り込めれていて、よかったです。
☆☆☆☆☆
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
面白くて一気に読んでしまいました。楽しかったです!完結おめでとう御座います~後日談があれば読んでみたいですね~😆
ありがとうございます!
後日談は書きたいと思いつつ、中々~……!
とても分かりやすく、面白かったです。
加護が失くなった反動は、かなり大きかったんですね。
ありがとうございます!
初代グラフと言う人は天才、もしくは転生のチート魔術師だったのかな?と思っています。
完結お疲れ様です。
だいたい「可愛い」と言っても、人それぞれ価値観が違うし、国や民族によっても美の基準が違う。
そんな事も知らずに「私は可愛いの!」ゴリ押しの妹は、もう無知の極み。痛々しすぎる。
もっと広い世界と現実を知って絶望して欲しかったなぁ。
ありがとうございます!
可愛いのは永遠ではないですからね~。もっといろいろな事を学ぶ……自分が嫌な事から徹底的に避けてきた、そんな感じです。
完結お疲れ様でした!
最後まで面白かったです♪
ありがとうございます!なんとか完結までこぎつけて一安心です!
Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ
クズ父親、義母達見捨てたの。
(ÓᯅÒ )(;´∀`)・・・うわぁ・・・
それには、流石に同情するわ。
義母達、国に還らなくて
正解じゃないかな
クズ父親と同じ泥舟に
乗らなくて住んだんだから。
主人公達は、幸せになって良かった。
クズはクズらしく……クズかごへ!!
主人公達は幸せになりますっ!!
クズ父親はまだ事態を理解していない。
グラフの娘と指輪を他国に渡してしまったことで、王国の王様達が許すはずないだろう。このまま処刑もありえる………
謹慎も破って出て来てますからね。他の国に逃げる度胸もないだろうし、処分はたっぷりきそうです。
『可愛い』がなくなっちゃったねぇ。
この親子(夫婦)の絆は脆かった。
父親は無事国にに帰れるといいね~( ̄▽ ̄)
最初から絆はなかったのかもしれません……ただ、嫌な事は何も言わない楽な相手だったのかも……。本当に相手の事を思いやっていなかった、そんな家族だった……。
本当にバカな親子ですね。。。帝国にさえ来なければ、命の危険はなかったかもしれないのに。。。💦
しかもこのバカ妹。。。何番目の王子か?とか仮にも王子の名前位は覚えてから帝国に乗り込むなりしなさいよ!と、あきれてしまう親子です。。。でもやはり最後は、自分の命が大切ですね。。。ユーティアも情けを掛けないで父親も牢屋に入れて罰を受けさせればいいのに。。。みんな同罪なんだから・・・(# ゚Д゚)
大人しくあの時点で逃げていれば……。まああのミーアに退却の文字はなかったのかも(笑)
可愛い私なら、向こうから求婚してくるはず!と思い込んでいたようで……。
自慢できるものが一つも無くなって、どうやってみじめに生きていくのか……でもしぶとく「私なら!」って思っていそうです。
元の国にトドメを刺しに行くときにフィル兄様がざっくりやってくれると思います!
そうなんですよ(*‘ω‘ *)王太子だけど第一王子でもない……ついでに皇子であって王子でもない。これは表記ブレではなくミーアの頭の中身変換だったのです( ´艸`)
きっと死んでも治らない奴です('ω')
平成末期のアンケートですが、
小学生の嫌いな野菜No.1は茄子ですよ。
ま、マジですかーーー!?茄子美味しいのに……おかしい、おかしいぞ……?
首を斬るのもめんどくさいや~って思われてそうです
馬鹿達は、どこに連れて行かれるんだ?
フィル兄様の用意した調理台かな……('ω')
はっきり言われたはずなのに、どこからそんな自信が出て来たのかは、普通の人には理解できない所かなっ!
ミーアは「グラフの末の娘」が何なのか知らなかった可能性と、庭師なんて、ワタクシには必要ないですわ、フン!と見ていなかった可能性が大きいです
そのあたりはフィル兄様が上手に料理してくれました!
嫌な所から逃げ出す権利だってありますからね!
何より大事な所でしょ!って思うんですけれどもね。
勘違い妹に気持ちのいい、ざまぁを期待してます。
もうちょっとドーンでバーンなのが出来たらなあと思いつつ、ちょっと足りないっ!(笑)
ごめんなさい(≡人≡;)
ちがう作品の感想を送ってしまったようです。削除お願いします🙇♂️⤵️
('ω')了解ですよ~!
兄達も結局甘かった……そして繫栄していたのは指輪の余波?のせいで本人達は、実は大して実力がなかった、そんな感じ('ω')
ざっくざくです!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。