婚約破棄後の荒れた日常を立て直したい!

結婚式まであと2カ月になったあたしはいきなり婚約者から婚約破棄を告げられた。
別の女の子を妊娠させたのだと言われ、あたしは彼の両親の前で証を書かせて弁護士に後のことを依頼したはずが、職場に電話してくるし、仕事を終えてあたしの会社に突撃してきた。
あたしに平和な日常をください!
24h.ポイント 28pt
6
小説 20,560 位 / 187,518件 恋愛 9,067 位 / 56,791件

あなたにおすすめの小説

猫被り令嬢の恋愛結婚

玉響
恋愛
侯爵家の令嬢であるリリアーナ・グロッシは、婚約者であるブラマーニ公爵家の嫡男ジュストが大嫌いで仕方がなかった。 紳士的で穏やかな仮面を被りながら、陰でリリアーナを貶め、罵倒し、支配しようとする最低な男。 ジュストと婚約してからというもの、リリアーナは婚約解消を目標に、何とかジュストの仕打ちに耐えていた。 そんなリリアーナの密かな楽しみは、巷で人気の恋物語を読む事。 現実とは違う、心がときめくような恋物語はリリアーナの心を慰めてくれる癒やしだった。 特にお気に入りの物語のヒロインによく似た国王の婚約者である女侯爵と、とあるきっかけから仲良くなるが、その出会いがリリアーナの運命を大きく変えていくことになり………。 ※『冷遇側妃の幸せな結婚』のスピンオフ作品となっていますが、本作単品でもお楽しみ頂けると思います。 ※サイコパスが登場しますので、苦手な方はご注意下さい。

浮気した婚約者を許して政略結婚いたします。

恋愛
この国の王太子、ウィルフレッド殿下の婚約者ビルリッチ侯爵家のレイラーニは転生者。 ここは乙女ゲームの世界で私は悪役令嬢? 殿下は学園在学中はずっとヒロインとイチャイチャ。 だけど、修道院は嫌なので、政略結婚はさせていただきます。 お世継を産んだ後は、殿下の夜のお相手はヒロインにお任せ!! 正直、夜はちゃんと寝たいので、夜のお務めは面倒。私は仕事と子育てで忙しいのです。 なのに、どうして私の寝室に来るんですか? ヒロインの部屋へ行けーーっ!! ※元サヤです。 ※R18 ※ゆるゆる設定です。

主役達の物語の裏側で(+α)

フィン
恋愛
輝かしい主役達の物語の裏側で涙を飲む者達がいることを知るものは少ない。 世界の命運を掛けた旅の中で大恋愛を遂げた聖なる御子と彼を慎ましく支えた王女 彼等は確かに物語の主役そのものに違いない。 「だが俺にとっては婚約者を奪った間男と浮気者な婚約者様でしかない!!」 突然の婚約破棄に始まり長年の忠誠を裏切られ間男の将来を祝福しろとまで命じられた不遇なる騎士は血を吐くような想いで叫ぶ!! これは誰しもが羨む英雄譚の裏側で日陰者にされた一人の男の物語である。 短編だった本編に前日譚、後日譚を追加します。

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

光子
恋愛
ーーー両親の愛情は、全て、可愛い妹の物だった。 昔から、私のモノは、妹が欲しがれば、全て妹のモノになった。お菓子も、玩具も、友人も、恋人も、何もかも。 逆らえば、頬を叩かれ、食事を取り上げられ、何日も部屋に閉じ込められる。 でも、私は不幸じゃなかった。 私には、幼馴染である、カインがいたから。同じ伯爵爵位を持つ、私の大好きな幼馴染、《カイン=マルクス》。彼だけは、いつも私の傍にいてくれた。 彼からのプロポーズを受けた時は、本当に嬉しかった。私を、あの家から救い出してくれたと思った。 私は貴方と結婚出来て、本当に幸せだったーーー 例え、私に子供が出来ず、義母からハズレ嫁と罵られようとも、義父から、マルクス伯爵家の事業全般を丸投げされようとも、私は、貴方さえいてくれれば、それで幸せだったのにーーー。 「《ルエル》お姉様、ごめんなさぁい。私、カイン様との子供を授かったんです」 「すまない、ルエル。君の事は愛しているんだ……でも、僕はマルクス伯爵家の跡取りとして、どうしても世継ぎが必要なんだ!だから、君と離婚し、僕の子供を宿してくれた《エレノア》と、再婚する!」 夫と妹から告げられたのは、地獄に叩き落とされるような、残酷な言葉だった。 カインも結局、私を裏切るのね。 エレノアは、結局、私から全てを奪うのね。 それなら、もういいわ。全部、要らない。 絶対に許さないわ。 私が味わった苦しみを、悲しみを、怒りを、全部返さないと気がすまないーー! 覚悟していてね? 私は、絶対に貴方達を許さないから。 「私、貴方と離婚出来て、幸せよ。 私、あんな男の子供を産まなくて、幸せよ。 ざまぁみろ」 不定期更新。 この世界は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

婚約者が私以外の人と勝手に結婚したので黙って逃げてやりました〜某国の王子と珍獣ミミルキーを愛でます〜

平川
恋愛
侯爵家の莫大な借金を黒字に塗り替え事業を成功させ続ける才女コリーン。 だが愛する婚約者の為にと寝る間を惜しむほど侯爵家を支えてきたのにも関わらず知らぬ間に裏切られた彼女は一人、誰にも何も告げずに屋敷を飛び出した。 流れ流れて辿り着いたのは獣人が治めるバムダ王国。珍獣ミミルキーが生息するマサラヤマン島でこの国の第一王子ウィンダムに偶然出会い、強引に王宮に連れ去られミミルキーの生態調査に参加する事に!? 魔法使いのウィンロードである王子に溺愛され珍獣に癒されたコリーンは少しずつ自分を取り戻していく。 そして追い掛けて来た元婚約者に対して少女であった彼女が最後に出した答えとは…? 完結済全6話

婚約破棄、喜んで!

ルナルオ
恋愛
豊かな王国で、侯爵令嬢エレーヌは、公爵家子息の婚約者から浮気のあげく、一方的に婚約破棄を言い渡された。それに対して、エレーヌは喜んでそれを受け入れたのは公爵家に関わる秘密のためであった。 小説家になろう様でも掲載しております。

転生ライバル令嬢の狂愛

ぬるちぃるちる
恋愛
産まれた時から結婚する事がきまっていた王子と一緒に、婚約式で渡される宝石を選んでいる最中に前世の記憶を取り戻したサフィニアは、今の自分が前世で悪夢の搾取ゲームの異名を持つ乙女ゲーム「デンドリティックドリーム」……通称DDの中に出てくる、将来婚約破棄を言い渡されるライバル令嬢と同じ状況に置かれている事に気がついた。 そして、前世でDDのATMだったサフィニアは、すぐに自分の置かれた状況を把握し保険をかけた。 祭壇を作るほど愛していた王子を手に入れられるなら、どんな形でも構わない何にだってなれる。 サフィニアの行動に迷いはなかった。 ※ATM→そのゲームに財布以上のものを差し出している状態の意味で使いました。 ※祭壇→キャラグッズなどで作る聖域の様なものの意味で使いました。 なろうにも投稿してあるのを、バナーの張り方が解らなくて、直接投稿に切り替えました。

公爵令嬢は婚約破棄の女王

腐ったカメレオン
ファンタジー
スイミは歴史ある由緒正しい伯爵家の令嬢で、なのでなに不自由なく育ってた、その為少々頭が悪い。 「ブタは牛から生まれるんでしょ?」というレベル。 だが容姿はすこぶる良いのでイケメンたちからいつも迫られる。普通の人なら即OKな件でもスイミは途中で変な妄想をし婚約破棄を。。こんなサイクルが5年続き20歳になった。