大聖女と言われ転生しましたが、大きな仕事もせずに第二王子に愛されています。

本編完結済み・番外編を綴っています。
 
 二十歳で事故死をした杏。
 事故の原因はとんでもない事でした。
 彼女は神から大聖女の魂を貰い転生をします。
 七歳の少女に転生した杏はジュリアンナとなり妖精と友達になります。
 目覚めた日にやって来た神に転生の理由を聞き驚くジュリアンナ。今いる聖女の器がが余りにも小さいので陰から助けろって事ですか。
 そして妖精だと思っていた友達が実は○○だったり。大聖女の聖獣だったフォルヴァもある理由によってジュリアンナの元に返されます。

 成人を翌年に迎える十五才で社交界にデビューをしたジュリアンナ。
 アデライト王国の第二王子バージルとの出会いも強烈でついていけません。
 救世主とて転生したにもかからず国にかかわる大事も起きない。
 大聖女の力を持て余しておりますが、時々起こる事件に関与しながら転生先でゆるーく楽しく暮らすジュリアンナ。
 グイグイ迫ることが出来ないバージルが徐々にジュリアンナとの距離を縮めていくのを見守る側近のダニエル。
 バージルに溺愛されてこそばゆいながらも心が惹かれていくジュリアンナ。
 時々大聖女のお仕事とラブコメ?の物語。

※小説家になろうでも投稿した作品を加筆修正しながらこちらに投稿させて頂きます。特にバージル目線を多く入れました。
24hポイント 42pt
小説 17,147 位 / 149,039件 ファンタジー 3,009 位 / 35,559件