上 下
14 / 57
種まき農夫と、躾の行き届いたタンポポ

2

しおりを挟む
 アズレイトが休憩に選んだ場所は、のどかな田園地帯にポツンと生えている銀杏の木の下だった。

 森を出発して、早10日。もう生まれ故郷はどんなに目を凝らしても見えない。ずいぶん遠くに来たものだ。

 ちなみにサーシャは、着の身着のまま王都へと出発した。
 アズレイトが「身一つで来てください」という言葉に素直に従ったのもあるけれど、もともと着替えなどほとんどなかった。
 それに仮にそれなりの準備をしようとしたところで、旅服など着るものではなく見るものという認識を持っているくらいだから、そんなものはなから無い。

 だからサーシャの荷物は片手で持てる小さな鞄一個と、聖女の力を解放するために使う代々伝わる竪琴だけ。

 ......なのだが、田園風景を見つめるサーシャの身なりは良い。それはアズレイトが用意したからで。

 一応サーシャはやんごとなき存在という認識を持たれているようで、夜を過ごす際には野宿ではなくきちんと宿屋を使っている。

 そして朝になるとなぜか新品の服が籠に入った状態で、扉の入り口に置かれているのだ。そして、これまたけったいなことに、前日まで着ていたはずの服が消えているのだ。

 誰がそんなくだらないことをやったかと言えば、思い当たるのは一人しかいない。アズレイトだ。

 だが、下着が見えてしまいそうな薄っい寝巻きのまま人前に出ることもできず、サーシャは仕方なく毎日違う服に袖を通している。

 本日のお召し物は、淡い黄色のワンピース。春先は冷えるかもという配慮なのか、同じ色のレースがふんだんに使われているショールまで寄越してきた。

 悔しいが今日は晴天ではあるが、やたらと肌寒いので、しっかり使わせてもらっている。


 びゅっと強い風が吹いてサーシャは肩に羽織っているショールを更に肩に巻き付けた。暦の上では春で、至るところに春の花が咲いてはいるけれど、やっぱり寒いものは寒い。

 ぶるっと身体が自然に震える。でも、すぐにふわりと温かかい何かがサーシャの身体を包んだ。

 びっくりして見上げれば、すぐにわかった。
 いつの間にか近くに来ていたアズレイトが自信のマントをサーシャに掛けてくれたのだ。

 そしてアズレイトは、目を丸くするサーシャににこりと微笑みかけると、片手に持っていた木製のコップを差し出した。

「サーシャさま、今、そこの農夫からミルクを分けてもらいましたので、ミルクティーを用意しました。どうぞ、お飲みください」
「......はぁ、どうも」

 ぺこりと頭を下げてサーシャがそれを受けとると、アズレイトは視線を別の方向に移す。

 釣られるようにサーシャもそこに目を向ければ、良く日焼けした一人の農夫が軽く手を挙げ背を向けるところだった。

「あのお方から戴きました。種まきは腰を痛めるそうなので、農夫殿には良く効く湿布薬をお渡ししました」

 王族なら権力にまかせてミルクなどぶん取ってもいいのに、アズレイトはそういった横暴はことはせず対等に接していたようだ。

 自分には、どえらいカードをちらつかせて強行したくせに。

 なんてことをちょっと思ってしまうサーシャは、性格がひん曲がっているのか、割られたカップを未だに根に持っているのかわからない。

 だが内心、アズレイトのそういう部分は良いなと思っていたりもする。

 ただ......今しがたアズレイトが紡いだ「種まき」という言葉が妙に卑猥に聞こえたのは、自分だけなのだろうかとも考えてしまっている。

 そしてそんなことを考えてしまった自分が恥ずかしくて、ほんのり赤く染まってしまった頬を隠すように、両手でコップを包んでミルクティを飲むことだけに専念する。

 なのにアズレイトは、はっとした表情になり、心底申し訳なさそうに眉を下げた。

「......失礼しました。種馬がそのようなことを言えば、どうしても夜の営みにしか聞こえませんでした。以後、気を付けます」
「っ!!!!」

 アズレイトのとんでもない発言に、まさに喉を通りすぎようとしていたミルクティーが気管に入り、サーシャは盛大に噎せてしまった。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】雨上がりは、珈琲の香り②

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,623pt お気に入り:10,286

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:257

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:8

置き去りにされたら、真実の愛が待っていました

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:130

取り憑かれた転生令嬢の日常 ~私は今日もボッチです~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

処理中です...