銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
146 / 451

23

しおりを挟む
「リアム様、ここにいる全員を救出するのは難しいと思います。どうしますか?」
「えっ?」

 俺の身体がビクンと揺れる。
 フィーのことを考えていたら、いきなりゼノに声をかけられて不覚にも驚いてしまった。
 俺の隣にゼノが立ち、後ろにジルとユフィ、イルバが並ぶ。

「そうだな…。おまえ達に毒を浴びせたのはどんな奴だ?そしてどこに行った?すぐに戻ってきそうか?」

「それが…」とゼノが気まずそうな顔をする。

「なんだ?」
「相手の顔を見ていないのです。この穴を調査していたところ、いきなり爆発音がして白い煙に包まれた。すぐに気分が悪くなり身体の力が抜けて立てなくなったのですが、その後すぐに現れた男の格好がイヴァル帝国の軍服姿でした」
「なるほどな。だがそれだけではイヴァル帝国の者が犯人だと決められない。イヴァル兵のフリをするために軍服を奪って着ていただけかもしれない」
「そうですね。ですから、その男が今どこにいるのか、また戻ってくるのか、なぜ我らをこの場所で動けなくしたのかが、わからないのですよ」
「そうか…謎の男な…」

 俺はゼノに頷くと、まだ地面に座り込んでいる兵達に声をかけた。

「おまえ達はまだ動けないだろう。ここでしばらく待っていてくれ。俺達が村に戻り助けを呼ぶ。幸いここは薬草を栽培して売っている村だ。毒消しの薬もある。後で届けに来るから、それまでは耐えていてほしい。いいか?」
「はい…」
「承知しました…」

 そこかしこで小さく返事の声がして、皆が頷いている。
 「では急いで村長の家まで戻るぞ」と振り向いたその時、ジル、ユフィ、イルバの向こう側に、黒い面をつけた男が立っていることに気づいた。

「誰だっ…!」

 目と鼻が隠れて口元は見えている。だがどのような表情をしているのかわからない。男は俺を見て、かすかに肩を揺らしたように見えた。
 男が少しだけ顔を後ろに向けて、口を動かしている。何か喋っているのか。
 その直後に、濃い青色のイヴァル帝国の軍服姿の男の後ろから、小さな人影が現れてこちらを覗いた。
 ユフィと同じように、男が手のひらに乗せた白い光の下に現れた小さな人影。男と同じく濃い青色の軍服を着ている。男と違うのは、黒いマントをはおりフードを深くかぶって髪を隠していた。そして顔には、男と同じく銀色の面をつけている。
 あの小柄な人物も、イヴァル帝国の兵なのだろうか。それともイヴァル兵のフリをした盗賊なのか?想像するだけでは全く何もわからない。
 俺は、剣を抜いて構えるゼノとジル、イルバを制して前に出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,410pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...