銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
152 / 451

5

しおりを挟む
 僕の我がままを聞いてくれたのは、昔からラズールだけ。僕が我がままを言えるのもラズールだけなんだ。
 しかし僕は、トラビスの手に触れて小さく頷いた。

「うん…なるべくそうするよ」
「ありがとうございます。では少し出かけてきます。帰って来ましたら、すぐにこちらに寄ります」
「来るのは夜になってからでいいよ」
「かしこまりました」

 トラビスがようやく僕の肩から手を離し、頭を下げて出ていく。しかも笑顔まで見せて。
 子供の頃は、いつも憎々しげな目で僕を見ていたのに。城を追い出されて逃げた僕を、隣国まで追ってきて殺そうとしたくせに。
 それなのに最近のトラビスは、僕に好意的だ。僕とリアムのことを協力してくれたりする。
 トラビスにどういう心境の変化があったのか知らないけど、身近に彼みたいな人がいることは心強い。
 ラズールは僕の味方だけど、リアムとのことは反対みたいだ。だからいつかリアムが迎えに来てくれた時に、トラビスに協力してもらおうと思ってる。
 
 今から僕がしようと考えていることも、トラビスに協力してもらえば簡単に為せるだろう。でも彼はこの国の軍隊長だから、王都にいてもらわないと困る。
 そう…今から僕は、変装をしてラズールの部下の兵に紛れて、目的の村までついて行くのだ。
 ラズールの深刻な顔を見て、何かが起こっていることはわかった。その何かが気になって仕方がない。勉強にだって身が入らない。
 実際に自分の目で見て、解決策を考えたい。今の僕には何もできないかもしれないけど。
 
 僕は急いで棚の中の、濃い青色の軍服を取り出した。僕用に仕立てられたものだ。黒いシャツとズボンを脱いで軍服に着替える。そして小部屋の鏡の前で長い髪を三つ編みにして結い上げると、茶色のカツラをかぶった。

「うん、似合ってるんじゃない?大きさもちょうどいいし。下っ端の少年兵に見える」

 カツラを微調整しながら正面から見たり横を向いたりして頷く。
 このカツラは母上の部屋にあったものだ。母上は、たまに銀髪を隠して視察に出かけたりしていたらしい。めったに会うこともなく会話もなかったから、そんなことをしてたなんて知らなかった。母上の形見の品として、僕はこのカツラと手鏡をもらったのだ。

 小部屋から部屋に戻り軍服のベルトに剣を差すと、デネス大国でリアムが買ってくれた白いストールを手に取った。バイロン国に忘れてきたこれを、リアムが持ってきてくれたのだ。リアムが帰った後に、トラビスから受け取った。それを首に巻こうとしたが、白だと目立ってラズールに気付かれるもしれない。仕方なく白のストールを棚に戻し、代わりに隣に置いてある黒のストールを首に巻いた。それで口と鼻を隠して黒のマントをはおる。
 扉に耳を寄せて様子をうかがい、誰もいないことを確認する。僕は素早く部屋を出ると、軍の待機場所へと急いだ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,490pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...